見出し画像

【英語】発音を急激に上達させる方法/How to improve your English pronunciation fast

英語の勉強を日々頑張っている皆さん!こんにちは。英語マインドセットコーチのYoshieです🙋‍♀️

私が発音を急激に上達させた方法、それはラップです!

私が英語を猛勉強しているとき、私はラップソングをYouTubeで聞いて歌詞を見ながらカラオケ感覚で練習していました。
そのころはちなみにNicki Minajにはまっていました。
特にこの曲👇
Nicki Minaj Super Bass Lyrics

この曲の歌詞を見ながら頭の中でずっとラップしてました。20歳の時は実家に住んでたので実際に声に出してラップしてませんでしたが、それでもめっちゃ効果はありました。

「*好きな歌もしくは歌手* lyrics」でYouTubeで調べれば曲を歌詞付きで聞くことができます。マイナーな曲もYouTubeだとだいたいあります。ないときはYouTubeで歌を聴きながらGoogleで歌詞を見るようにしましょう。

英語を習得するときに、英語の歌を歌うのはいいことだと聞いたことがあると思いますが、私が英語の歌ではなく、ラップを勧めるのには理由があります。

それは・・・

巨人の星の星飛雄馬の大リーグ養成ギブスです。w

https://ameblo.jp/uwf-saki2013/entry-12416719907.html

どゆこと?

ですよね。

ラップの曲はすごく速い、また、スラングが多いので難易度がすごく高いです。
ネイティブでもなかなか難しかったりします。日本語でもラップの速い曲って何回か練習しないと歌えないですよね。

難しいものから始めると、今までのレベルに戻ってきたときに、すごく簡単に感じたり、大幅な成長を感じることができます。まさに、大リーグ養成ギブスの要領です。

また、ラップの曲は速いので、一単語ずつゆっくり見ることができません。英語は日本語のように一単語ずつ切れて話すことはなく、リエゾン(リンキング)が多いので、文でもしくはフレーズで英語の発音を覚えることができます。

知ってる曲から始めてみるといいと思います!例えばEminemとか。
ラップの曲は発音の練習になるし、何か急にカッコ良くなった気になれるし(私だけ?かもw)、ラップの曲ってあんまり意味とかどうゆう歌なのか考えないと思うのですが、その内容を知る良い機会になります。

あなたの好きなラップソングは何ですか?😉


お役に立てば嬉しいです!毎週日曜日英語学習に役立つ記事を公開しております!
英語の学習で困ってること、質問等ありましたら、コメントもしくはInstagramにてDMください😉

https://www.instagram.com/yoshieagata_jp/


Instagram @yoshieagata_jp


最後まで読んでいただきありがとうございました!🫶 Yoshie

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?