見出し画像

自分をとことん知る

こんにちは よしえです。
いつもありがとうございます。

人生を豊かに生きる
良い人間関係に恵まれる
良い運をつかむ
幸せになる

誰もがそうなりたいと思う
これらのことを実現するためには、
自分を信じている状態であることが
必要だと私は思ってます。

必要と言うか、自分を信じていれば
自然と人生は豊かになるし、
人間関係も良くなるし、運も良く
どうしたって、幸せになっちゃう。

自分を信じるためには、
自分を知ることが不可欠(私の持論)

もちろん自分のことだから、
良く知ってますよと
思われるかもしれませんが、
案外、気づいてないことがあったり、
思い込みがあり、本当の自分とは違う自分を
「自分」と思ってみたり。

自分をとことん知ることができる
おすすめの講座があります。

ストロークフルライフ協会が主催する
TAコンサルタント養成講座
講師は、僕は死なない、さとりをひらいた犬の著者
刀根 健 さんです。

8日間かけてじっくり自分と向き合います。

もちろん、私もこの講座の受講者です。
自分との向き合い方が変わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?