見出し画像

私、仕事辞めるってよ! 2年後に!

今の会社には、感謝しています。

長く、専業主婦していた後、
任意団体で働いていた私。
社会保険労務士の資格を
持っていたとはいえ、
経験値の少なかった
40代後半の未知の者を、
正社員で、採用してくれた。

安定した収入。
これが無かったら、
今の私はないです。

だから、恩返しすべく、
真剣に仕事と向き合ってきました。
それを正当に評価してくれて、
昇進もしてきて、
自分の力を発揮できる環境も
いただいてます。

でも、ずっと転職活動してました。

どうしても自分の本質と、
相入れないところがあって。

だけど、最近、いったん、
転職活動を手放すことにしました。

理由は、年齢の高さと、
転職活動に注力できない忙しさと、
すぐ辞められないポジション。
実現できない行動は、
自己肯定感を下げる。
それは、とてもストレス。

代わりに、区切りである
60歳で辞める決心しました。
希望すれば、65歳まで定年を
延ばせますが、
希望しないことにしました。
一緒に仕事している人に、
宣言しました。

私の性格上、宣言したから、
きっとその通り辞めるでしょう。

無職になるのに、
なんか、ワクワクする。

これまでの人生、
紆余曲折あり、
ゆとりがなかったので、
蓄えなんてないですよ。
お金のことを考えたら、
不安なはずなのに、
なぜか、ルンルン。

『手放さないと
 新たなものはつかめない。』

これまでの転職活動、
いや、人生で嫌という程、
思い知らされてきた、真理。

期限ができた会社員人生。

大切に過ごしなから、
次への準備していきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?