体が柔らかくなっても何も変わらない

 【体が硬い】と、
悩みはたくさん聞きますが、

なぜ体が硬くなってしまってるか。
考えたことありますか?


・猫背だから、
・長時間パソコン触ってるから、
・運動してないから、


もちろん正解です。


じゃ、ヨガやろう、
ジム行こう、ストレッチしよう


もちろん正解です。



それでもなんたか体が変わらない。



そうなると、



あとは、心の問題かもしれないです。



頑張らないと!
しっかりしないと!
私がやらないと!!


これって実は体を硬くしてるんです。



そして、
体が固くなる方が
むしろ頑張れると思ってる。

きっちりこなせると思ってるんです。




想像してください。


常夏のビーチに、
ビーチパラソルの下、
お気に入りのワンピースを着て横になり、
ココナッツジュースを片手に、
波の音を聴きながら、
ウトウト


はぁぁ〜
何も考えない時間。



『頑張らないと!
しっかりしないと!
私がやらないと!!』


なんて思ってると思いますか??


ノンノン!
答えは、NO〜!!


全く思ってないですよね。




そんなときの背中ってどうなってると思いますか?


ガチガチ!


な訳なくて、
ふわふわのふぅ〜わふわですよね。



体がふわふわになると、


まるで考え方が
南国ビーチリゾートになっちゃう
と思ってるんです。




無意識に。




体が柔らかくなると、




『頑張れない
しっかり予定をこなせない
やらなくて人に迷惑かかる』




そう思ってしまってるんです。




これも、答えは、


ノンノン!
答えは、NO〜!!




大丈夫。
体が柔らかくなっても、
あなたは何も変わりません。



今まで通り、
家族からも愛されるし、


今まで通り、
親からの褒められるし、


今まで通り、
お仕事も信頼を得て飛躍できます。



なにも変わりません。




何も変わらないから、
安心して柔らかくしましょう。



これは、お客様を施術してて、
出てきた話です。


背中の硬い方。


表現が難しいですが、
同じ様に思われてる方は多いです。



お客様はこの話で涙されてました。


実は私もその気持ちすごく分かる。
そして、私の母もそんなタイプでした。



もっと早く母にも
この言葉をかけてあげられてたら、
何か変わってたかもしれません。



たくさんの頑張ってる人に
届くと良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?