見出し画像

旦那は宇宙人



なんで分かってくれないんだろう

何度も衝突しあった私たち夫婦(*´`)(´`*)



ある本を読んで

少し気が楽になったお話をします。





パートナーを同じ人間だと

思ってはいけない。


宇宙人だと思うこと。





たまに、旦那さんをATMと呼ぶ人がいるけど

私はそう思えなかった。


その人は、ATMだから、 

家事を手伝わないのも当たり前。

だから腹が立たない


他にも置物だと思う人もいるみたい。

置物なら、家で何もしなくても当たり前。

むしろお金を稼いできてくれる置物なんて

素晴らしいじゃないか


 



私は上記2つ共、

そう思うことが出来なかった。




一緒に会話したり

食事をする人を物に見立てることは

出来なかった。




でも、

旦那を宇宙人だと思うことは出来た




その本には、

男は火星、女は金星からやってきた

異星人だと

違う星の人種だと書かれていました。


 

なんだか納得したのを覚えています。




一緒にいる時間が長くなればなるほど、

相手との距離が近くなって、

なんでも分かってもらえるような

そんな気持ちになってしまう。



でも、もともとは別の星の人種なのだから、

ちゃんと言葉で伝えないと分からない。



あ、ちなみに

「ベスト・パートナーになるために」

という本です。



私は腹が立った時、

一旦この本を読んでみるようにしています。




そもそも相手の考え、性格を変えることなんて

そんな簡単に出来ない。


自分の考えや、理解を深める方が

よっぽど簡単だと思う。




いい夫婦関係を築きたいなら、

自分から行動することが大切だと

私は思いました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?