見出し画像

僕らの編集ユニットネーム爆誕!!

農業のかたわら、夫婦で少しずつライターの仕事もしています。今はまだ妻がメインで僕はちょっとサポートしてるくらいですが。

ちなみに、これまでの仕事はこんな感じ、

・道東観光スポット取材&記事執筆
美幌町観光まちづくり協議会から頂いた仕事です。ナビタイムジャパンさんが訪日外国人向けに道東のドライブマップを作る事になり、ライターとしてアサインされました。
DRIVE HOKKAIDO:https://hokkaido.japandrive.com/ja/

担当記事:根室地域ドライブ:たんちょう釧路空港ルート

・株式会社森谷ファームさんの取材&記事執筆
ドット道東さんから頂いた仕事です。森谷ファームさんを取材し、noteに記事をアップしました。 #道東ではたらく
記事URL:https://note.com/dotdoto/n/n280b660fca0e

・サイエンスライティング的なお仕事
研究発表のプレスリリース作成や海外の科学技術ニュースの日本語要約記事の作成の仕事もさせてもらっています。これの具体的な記事については公開していいのか確認中。

その他にも、美幌町の移住定住サイトの一部の記事執筆やアンケートデータの整理、美幌町のふるさと納税サイトの取材サポート、イベントのアイキャッチ画像の作成などなど。

おかげさまでいろいろな仕事をさせて頂いています。

そんな流れで、ドット道東の中西さんと次の仕事についての打ち合わせをしていたとき

「さいこうファーム、いいですよね。あれから僕もいろいろ考えちゃって、お二人の編集ユニットの名前つけないんですか?」

おもむろに切り出す中西さん。

「さいこうを活かして、再び考えるで、『再考編集室』ってどうですか?」

「それ、いいですね!!」

『再考編集室』爆誕

ということで、僕らは農業はさいこうファーム、ライティングのお仕事は再考編集室として活動していこうと思います!

再考編集室と何かやれそうなことがありましたら、ぜひお声がけください。取材記事はもちろん、リサーチ記事、企画からの相談もOKです!得意分野は、人の想いや顔が見えるもの、ヴィジョナリーなもの、まちづくり、教育、サイエンス、テクノロジー、そしてもちろん農業も(なんでもまずはご相談ください)!

お問い合わせはこちらまで(編集室長の妻が窓口です)
HP
https://bihoro-takumi.jimdofree.com/
メール
domekiyukie@gmail.com
SNS
日々のつぶやきはTwitterinstagramFB


ほかの人にもあれこれ考えてもらえるなんて、さいこうファームの名前はやっぱりなかなか良かったなと思うのでした。さいこうファーム発展のみなさまのアイデアも絶賛募集中です!


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!