おみくじな店



お疲れさまです。



吉田酸素です。



私の家の近くに

美味しいと評判のイタリアンのお店

があります。



前々から気になっていましたが

まだ行ったことはありません。



なぜなのか。




“いつ開いているかわからない店”




だったからです。




1回目は平日の20時に行きました。


CLOSEでした。



2回目は休日の18時に行きました。


CLOSEでした。



仕事が長引き夜中の3時

帰宅した際にお店の前を通りました。


OPENでした。



なかなか食べられないお店なのです。




そしてたまたま休日の夜に

お店の前を通りかかった時に。




“OPEN”






開いていたのです。




今しかないと思い

私はお店に入りました。(夕食後)




お店はとてもお洒落で

ご飯は美味しく(2回目の夕食)

評判通りでした。




ぜひまた来たいと思い

私は店員の方に尋ねました。







“このお店はいつ開いていますか?”



女の子

“いやー、それが私もわからなくて。。

  マスターに聞かれた方が良いと思います。”




謎の回答でした。




そして私はマスターにも尋ねたのです。





“このお店はいつ開いていますか?”



マスター

“目安ではあるんですが決まって

  いないんですよ。

  おみくじみたいな店でして。

  はっはっは。”




私は店を出ました。






そしてちょうど1週間後。



また食べたいなと思い店に立ち寄りました。




“CLOSE”




今日は“凶”だったみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?