見出し画像

私が浮気したくない理由と「恋愛コスパ悪い」説が似てる。

この前、林伸次さんのこのnoteを読んで思ったこと。

そして今、どうしてみんな恋愛をしないのかと思って、色々と聞いていると、「コスパが悪い」のだそうです。
まあ確かに「コスパ悪い」ですよね、恋愛。相手が自分のことを好きなのかどうか確かめるのに結構時間もお金もかかります。恋愛関係を維持していくのも何かと手間がかかって「面倒くさい」のかもしれません。


私は無駄なことが大好きで、生活に「生産性」を求めたとたんに毎日が色褪せるタイプだ。

なので、恋愛にコスパの概念を持ち込むことに対して「みみっちいこと言ってんじゃねぇ!」と、思わないでもない。

だけど同時に、「わかるなぁ」とも思う。

というのも、最近の若者ではない私も、15年ほど前に同じようなことを考えていたからだ。

ここから先は

1,247字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。