見出し画像

自分に100%を注がれるの、有り難いけど重い

6/20(日)

読んだ漫画。

たかこは母とふたりで暮らす、45歳のバツイチ。趣味もなく友達もいなく、パート先でも誰とも喋らない。

そんなたかこはある日、バンド「ナスティインコ」のボーカル・谷在家のラジオをたまたま耳にする。気になって番組を聴くうち、谷在家に恋をし、自分の殻を破り捨てる。また、河川敷で声をかけてきた美馬の店に通うようになり、退屈だったたかこの世界が少しずつ広がっていく。

元夫と暮らす娘の一花が摂食障害になったり、同じアパートに住む中学生・碧海と出会ったり、たかこの人生は大きく変わっていく。

まだ最後まで読んでいないんだけど、すごく面白い。

たかこさんが谷在家くんにハマる気持ち、共感できる。ドキドキしたり夢に見たり。「こんなおばさんが恋なんて」と自分をバカにして笑っても、やっぱり抑えきれない。私も推しに対してそう。

ここから先は

918字

¥ 100

この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。