見出し画像

【発言権】義務を果たしてこそ、権利を主張出来る!まずは、自ら行動すること!

こんばんは。吉田隆行です。

今日の神戸は、晴れでした。

明日10月31日は、衆議院議員総選挙と神戸市長選挙、最高裁判所裁判官国民投票が行われます。

僕は、明日芦屋市で仕事があり、選挙に行けないので今日期日前投票をしてきました。

今回、初めて期日前投票を東灘区役所にしに行きましたが、区内から投票に来てるので結構人が多かった様に思いました。

いつもは、近所の指定投票場所に行くので、地域の人達だけしか来ないので1組、2組、3組くらいしか投票所でいないので新たな発見でした。

折角の参政権を無駄にしないためにも、毎回選挙には行っています。

特に今回は、コロナ禍を始め課題となる事柄が多々あるので絶対に投票に行きたいと思っていました。

自分が投票した人が当選するかどうかは、結果を見ないと分からないですが、投票することに意味があると思っています。

まずは、やるべきことをして、それから色々と発言権あると思っています。

投票に行くと清々しい気持ちにいつもなります。

今日も、お読み頂きありがとうございます。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

写真は、投票済票です。

画像1

人と組織の専門家
問題解決コンサルタント、起業プロデュース、
心理分析家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?