見出し画像

【成功法則】『知らないことは人生で損をしている』〜知識は身を助く

人生を成功に導く方法として、知識があるかないかでかなり違ってきます。

知っていることと知らないとでは、雲泥の差です。

例えば、あなたは車を運転していました。

あなたはカーナビに目的地を設定し、目指している場所に向かっています。

しかし、ナビ通りに進んでいるとあなたは渋滞にあってしまいました。

車は止まってしまい、中々進みません。コクコクと時間だけが進み、あなたはイライラし始めました。

しかし、前もってその道が渋滞だと情報が入り、あなたは事前に渋滞だと知っていました。

すると、あなたは、その道を通らずに別の道を通ることで渋滞を回避し、スムーズに目的地まで行くことが出来ました。

あるいは、上からヘリコプターで俯瞰的に道路を見て、空いている道を教えてもらい誘導してもらって難なく目的地まで運転して行きました。

または、あなたが欲しい時計が、週末に限定商品としてかなり特価で買える事を事前に知ることが出来ました。

そうして、あなたは特価になる前にその時計を買うのをやめ、週末まで待ってからそれを特価で買うことが出来ました。

あなたは、スポーツでも運動生理学に基づいた効果的なトレーニング方法で練習し、メキメキと成績を上げていきました。

起業するにはどの様な準備が必要かを専門家からアドバイスしてもらい、あなたは、スムーズに起業し、実績を上げていきました。

この様に知っていることと、知らないとでは、あなたの目指す人生は達成させるのに雲泥の差となります。

あなたは、知らないことで遠回りしたり、労力や費用を余計に費やすことになります。

俯瞰的に上から3次元で3Dとして見て全体を見渡すことと二次元で平面とでは見える景色が全く違います。

遠くを見渡すには、高い所から見た方がより遠くまで見通せます。

このことは、未来を見通すことと通じます。

知識や情報を得ることがあなたを合理的に効率良く成功へと導きます。

成功へのナビゲーションは、知識と情報の組み合わせです。

そして、直感と論理的思考とのシナジーです。

今回も、有料記事レベルの情報をご縁のある方に発信しました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

数ある記事がある中で、この記事をお読み頂いたあなた。

あなたと私はご縁があると思います。

ご縁は、偶然ではなく必然です。

良ければ、ご縁のあるあなたにフォローしてもらうと嬉しいです。

よろしくお願いします。

これからも、色々な視点で情報を発信していきます。

また、お会いするのを楽しみにしています。

では、またお会いしましょう!

人と組織の専門家

心理分析家、問題解決コンサルタント、起業プロデューサー、自分ブランディングプロデューサー、著者




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?