サクラダファミリアとカタールニャ音楽堂とミロ美術館に行きました!

画像1 サクラダファミリアとカタールニャ音楽堂とミロ美術館に行きました!
画像2 【13日目 その1 Leonard BernsteinやKarajanはやはり最高!あとうどん最高。】
画像3 旅も終盤。Leonard BernsteinやKarajanが演奏したカタルーニャ音楽堂に。  カタルーニャ音楽堂は建築家リュイス・ドゥメナク・イ・ムンタネーによってモダニズムの様式で設計されたコンサートホールです。
画像4 キャパ2,246人と意外に入ります。
画像5 その後最高にスペイン料理飽きたので【あと2日なのに】ヴェルディ川崎などで活躍した石塚啓次氏が開いたうどん屋「宵宵祇園」に行く
画像6 壁には高橋洋一先生のサインも!
画像7 日本食、最強。日本食、バラエティ最強。
画像8 ピカソ美術館に行く。
画像9 ピカソの幼少期は模写だ。上手い。
画像10 しかし19歳位からの「青の時代」の作品群からタイトルを見たまま付けるというセオリーが出てきた。
画像11
画像12 他にも「太陽と雄牛」、「小さい絵の集合」、「ピアノ」、「女とギター」等数々の名作がある。
画像13 ディエゴ・ベラスケスの名作「ラス・メニーナス」を題材とした連作かあるが、是非原本と比較して頂きたい。
画像14 なんだろこれ
画像15 かわいい
画像16 ピカソ
画像17 模写1
画像18 模写2
画像19 壺もあった
画像20 サクラダファミリアに行きました!
画像21 2026年に完成の「サグラダ・ファミリア」だそうです!
画像22 着工から100年以上が経過しても今なお建設途中という、珍しい世界遺産「サグラダ・ファミリア」。 2005年にユネスコの世界遺産に登録されましたが、当然その当時サグラダ・ファミリアはまだまだ未完成。
画像23 かろうじて完成している建物のみという、部分的な世界遺産登録は世界でも異例と話題になりました。
画像24 サクラダファミリアから登った上からの風景
画像25 降り立ったらジェラードを食べました!
画像26 「ミロ美術館 」 に行きました!
画像27 ジョアン・ミロ Joan Miro は、バルセロナ出身の芸術家。バルセロナの美大で絵を学んだあとパリにわたり、後年は、スペインのマヨルカ島にアトリエを持って活動しました。
画像28 カラフルで天真爛漫、シュールだけど可愛らしい独特の画風で人気の高いミロ。 わたしの大好きな画家のひとりでもあります。
画像29 とうとうスペイン・モロッコ編は終わりです。読んでくださってありがとうございます!

この記事が参加している募集