見出し画像

■Go言語は、流行るか!?

プログラム言語は、約200ほどあるようです。

Go言語は、2009年にGoogleがリリースしたオープンソースの

プログラム言語です。

うちのリーダーの山本さんに、今後、流行るかどうか聞いたところ

「流行るとも思うが、もう少し先。

Googleとの親和性が高いし、シンプルなコードでいいが、

今のところフレームワークがなかったり、機能が他言語に比べて最小限。」


一つの言語をマスターすれば、あとは応用 とか

そもそもSEの仕事は、アプリ開発はごく一部分の仕事

というものだが、

個人的には、Javaを超える汎用性の高い言語が

いつ出現するのか興味深々。

SEにとって色んなことに興味はもつのは大事。

ただ、

エンジニア未経験や新人の人には、言語が命みたいな人がいますが、

よく考えてみたらわかりますが、仕事ってそんなもんではないですよね。

ずっと作業者でいたいのなら別ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?