見出し画像

危険!「それっぽいこと」


ビジネス書や生き方・自己啓発の本を読んでもだが、
成功の秘訣は
「まず目の前の仕事を、着実にやり遂げること、やり続けること」
と書いてある(誰も否定はしないですよね)

これ、簡単なようで難しい。
なぜか?

「自分は、まだ何も成し遂げていない」と
もっともらしいことを言いながら
やるべきことが今目の前にあるのに、
別の「それっぽいこと」に気をとられるからである。

「それっぽいこと」とは、
安易な転職、
正論を掲げるだけ とか
また、上手くいかないことを環境や他責にする
ことだろうか。

人間だから仕方がない?
人間だったら、この「それっぽいこと」もわかりそうなものですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?