見出し画像

実録 小説家のなりかた 9日目

14:43
Twitterには書いてないけど、妻とケンカして小説を書くどころじゃなかった。いわゆるプライベートが忙しかったってやつ。
今日こそはプロットを少しは進めたいと思うが、まったくやる気にならない。

16:00
1時間ちょっと経った。1ツイートして、Twitterのヘッダーを涸沢カールにしただけだ。

17:26
気乗りしなかったがデニーズまで出てきた。チョコアイスを食べて、村上春樹の「職業としての小説家」を読みながらエネルギーを貯める。

17:53
ちょっとだけプロットが固まった。ほっとした。今日も何もできなくて終わるのかと思った。ほんの少しの充実感がある。

家に帰るのは少し憂鬱だけれど、今は仕方ない。

100円でお題にそったショートショートを書きます。