見出し画像

気分ひとつでこの世は全て思うまま

22年のお受験もいよいよ本番!

久しぶりの更新になってしまいました。
最近は、公式LINEの定期配信の方がメインになっていますので、
オモテでは言えない濃厚お受験コラムを受け取りたい方は、
こちらから受け取ってくださいね。

さて、22年のお受験も試験突入ですね!!

アレもコレもできてなくて、
お教室に行っても、
家でプリントをやってても、
一人で考えていても、

胃がキリキリ、
不安が頭の中でループしてるママも多いのでは?

(少なくとも、私はそうだったよ、、、泣)

不安ループにハマっちゃうと、
本当に抜け出すのがツラい。

頭が「不安」に集中して、
過剰反応しちゃうんだよね。


そんな時は・・・!!!

お受験の不安を忘れて、ハッピーな気持ちを味わうこと。

知恵を使って、思考を変える。

思考が変われば、見ている世界も変わります。


ちょっと難しいこと言っちゃいましたが、

要はね、この曲を聞いて!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪気分ひとつで

頭ひとつで この世は すべて 思うまま
知恵を使って 気分を上げりゃ
いつでも ハッピー

そうさ

気分ひとつで この世は いつも バラ色さ
知恵を使って 気分を上げりゃ 心が踊るさ

時々 人生真っ暗闇だけど
空を見上げりゃ お天道様は キラキラ

気分ひとつで この世は いつも バラ色さ
知恵を使って 気分を上げりゃ 心が踊るさ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


きっと、あなたは大丈夫!

明るく、楽しく!

強く、美しく!!

人生を切り開いていけます!!!


お受験を頑張る、
すべてのご家庭を心から応援しています。

Good Luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?