見出し画像

【バスタブ最高】仙台ワシントンホテルは巣ごもりワーケーションに最適!

こんにちは。ビジネスホテル評論家を勝手に名乗っています飯沢芳明です。

今回は、じゃらんを利用してお安く宿泊できるということで【仙台ワシントンホテル】に1泊してきました。結論から言うと「ワーケーションに最適!」ということです。


いくつかポイントはありますが、今回は5つにまとめてご紹介します。この記事を読めば、きっとあなたも仙台ワシントンホテルに泊まりたくなりますよ。

1. 仙台ワシントンホテルが最高な理由5つ

画像1

仙台ワシントンホテルは、駅から徒歩3分と好立地な場所にあり、広々お風呂を売りにしたビジネスホテル。

宿泊費は通常1万円前後となるため、ビジネスホテル界では高級な部類にはいります。(ドーミーインと同じような値段設定)

そんな仙台ワシントンホテルが最高な理由。特に、ワーケーションに最適だと思う5つの理由をご紹介します。


 1-1. 独立バスタブが大きめ

画像2

一つ目は、仙台ワシントンホテル自らアピールする「大きめのバスタブ」。

確かに広々していて、172cmの身長がある私でも悠々脚を伸ばして入ることができました。これは普通のビジネスホテルではあり得ないのでポイント高めです。

というより、ユニットバスになっているホテルばかりなので、このバスタブだけでも泊まる価値はあります。

パソコン作業に疲れたらお風呂に浸かり、夜は夜でお風呂に浸かりビールをゴクリ。そんな贅沢が部屋に籠りながら出来てしまうのです。

これは人に会いたくない私にような人種にはヨダレものです。

画像8

アメニティーもいい感じで女性にも喜ばれるのではないでしょうか?

また、すべてのアメニティーも1か所に集められ、かつ見えないような工夫がされているので嬉しいです。

画像16


 1-2. 清潔感

画像3

ビジネスホテルでは「清潔感」は必須項目です。

どれだけ年数が経ったホテルでも、清掃に関してはスタッフの努力で何とかなる問題ですから、清潔感という項目はサービスの一環と言っても過言ではありません。

仙台ワシントンホテルはその点はバッチリ!ビジネスホテル独特の埃が舞う感じもなく快適に過ごせました。

画像9

また、天井にはPanasonicの「ナノイー」が搭載されていて、スイッチひとつでイオンを発生させてくれます。(画像がありませんが…)

清潔感にこだわったホテルは好きです。そういう意味でポイント高め。


 1-3. 落ち着いた内装

画像4

内装が全体的に落ち着いた雰囲気を醸していて良い感じです。

スタイリッシュで洗練されたデザイン。これはポイント高めです。

画像6

(入り口がすでにオシャレ)

画像5

(カードキー入れもオシャレ)

画像7

画像10

(寝心地の良い枕&ベッド)

この辺りは申し分ない感じで良かったです。


 1-4. ホテル直結のファミリーマート

画像11

コンビニが近いというのは個人的に大事なポイントかなと思います。

食事やお酒・おつまみの買い出しにコンビニを使いますが、徒歩1分のところにあっても「正直だるい」って感じです。

仙台ワシントンホテルでは、ファミリーマートと直結しているので、雨や雪に濡れず買い物を済ますことができます。


また、1階フロントには「電子レンジ」も用意されているので、部屋に戻る際に温め可能です。

画像12

ただ、個人的には全体的に洗練された感じのホテルなのに、「なぜここに電子レンジ?」という違和感を覚えました。

画像13

(フロント周りはこんな感じ)


 1-5. ちょっとした心配りが嬉しい

画像14

こういった直筆の物があると、安心感親近感を覚えます。

特に最近のさまざまな事情もあって、顔が見える接客というのは嬉しいものです。

こういった心配りはポイント高めかなぁと個人的には思います。


2. 改善点があるとすると…

画像15

ここまで良い面しかご紹介していませんが、敢えて改善点を述べさせてもらいます。改善点を述べた方が、良い面がより引き立つということもありますのでご容赦ください。


 2-1. 作業机が丸テーブル&椅子がソファーチェア

私が宿泊した部屋には、ビジネスホテル特有の机や椅子がありません。

いわゆる「リラックス系」の椅子とテーブルがあるのみで、ワーケーション目的に利用した私からすると、ちょっとだけ使いにくかったかなと。

もちろん仙台ワシントンホテルがワーケーションに特化しているわけではないので、仕方のないところはありますが、作業机くらいは欲しかったなぁと思っています。

まぁ、お部屋のグレードを上げればいいだけの話なのですが…。


3. 【動画あり】ルームツアー

最後にお部屋のルームツアーを動画でお見せしてお別れです。


4. まとめ

ここまで好き勝手言いましたが、ポイントはかなり高めで大満足の宿泊でした。また泊まりたいと思ったビジネスホテルでした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?