見出し画像

オンライン語学学校

———————
代表について
———————

⭐️プロフィール
■名前:森 義昭(Yoshiaki Mori)
■言語:日本語
■国籍:日本
■住居:福岡県福岡市
■職業:個人事業主
■日本語レベル:N1
■趣味:旅行、読書、サッカー
■みんなへ一言:楽しく語学を学びましょう!

⭐️学生時代
■大学は九州共立大学スポーツ学部を卒業
■小学生から始めたサッカーを大学まで続ける
■サッカーしか知らないサッカー小僧

⭐️会社員時代
■福岡市内の人材派遣会社に新卒で入社
■ある人との出会いをキッカケに独立心が芽生える
■仕事でベトナムへ行き自身の視野が広がる

⭐️現在
■今年(2020)4月より独立
■東南アジアを中心にビジネスを展開する予定
■コロナで大変だけど頑張る

———————————————

プロフィールを見ていただきありがとうございます‼️

私は、小さい頃からサッカーしか知らない人間で、社会人になってからも、特に夢もなく無難に仕事をこなす毎日を過ごしていました💦

そんな私が、今では夢に溢れ、やりたいことも山ほどある状態になっています!自分でもビックリするくらいの変化です😂

ここまでの状態になった一番のキッカケは、やはりベトナムに行ったことでした✈️

価値観がガラッと変わりました‼️
視野がめちゃくちゃ広がりました‼️

それからは、外国人と会う機会をどんどん増やしていき、外国人の文化や価値観をたくさん学んできました。

その中で、やりたいことや夢もどんどん膨らんでいき、最後は独立を決意するまでに至りました。

そんな私がこの度、オンライン語学学校を立ち上げさせてもらったわけですが、

実は。。。

私は外国語が一切話せません‼️笑
真剣に学んだこともありません‼️笑

学びたいと思っているけど、なかなか行動に移せない…そんな日々が続いています💦

外国語を学んだこともない奴がオンライン語学学校を立ち上げて大丈夫なのか?と思われるかもしれません…。

確かに、外国語を学んでいる人の気持ちを100%理解することは難しいでしょう。

ですが、外国語を学びたいけど足踏みしてしまっている人の気持ちは死ぬほど理解できます👍笑

本校は、そういった方たちの目線に立って設計をさせていただきました🙇‍♂️

----------------------

私自身、肌で感じたことがあります。

私は、ベトナム🇻🇳に行ったことをキッカケに、フィリピン🇵🇭カンボジア🇰🇭タイ🇹🇭等にも行かせていただきました。

外国語も話せない、勉強もできていない。

そんな私がそこで感じたことは。。。

✨外国人と会話するってめちゃくちゃ楽しい✨

「Yes「Ok」しか言えなくても、ジェスチャーでしか会話できなくても、それでもめちゃくちゃ楽しかったんです🎶

もちろん、それと同時に外国人と話せないストレスも感じました💦

隣では外国人同士が英語で楽しそうに会話していたり、現地のアルバイトの子たちも英語で淡々と接客していたり💦悔しかったな〜🤣笑

だからこそ、外国語が話せたらどれだけ楽しくなるんだろう?と想像しただけで外国語を学びたくて仕方なくなりました🤣笑

そのとき思ったんです💡

「この感覚だっ‼」️と。

外国語を学ぶキッカケには、この感覚が必要なんだと思いました😆

外国語を学びたいと思っている人の多くは、
「まずは勉強してある程度話せるようになりたい」
「話せるようになってから外国人と会話したい」
と考えているのではないでしょうか🤔

これ、多分逆なんです‼️

「まずは外国人と話してみる!」

これが"外国語を学びたくなる方法"
そして"継続できる方法"だと思いました👍

とは言っても、外国人と話す機会ってなかなか無いんです💦

街中で話しかけるのも勇気がいるし、そもそもどこで出会うの?と思いますよね💦

本校では、その環境を整えています💪

✨気軽に話せる講師がたくさんいて
✨レッスンも会話中心
✨講師はみんな日本語が話せるから安心

是非、一度入会してみてください!楽しくなかったらすぐに退会してもらって大丈夫です!

是非みなさんも、外国人との距離を身近に感じてみませんか?

これから、オンライン語学学校もどんどんアップグレードしていきます🔥私自身もどんどん新しいことにチャレンジしていきます🔥

共にチャレンジしていきましょう😆

webページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?