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刺さるキャッチコピーの作り方(10選)

どういう表現であれば、読み手に刺さり、心が動くのか?
刺さるキャッチコピーを作る効果的なポイントを、筆者自身が理解・納得できたものを厳選し、10個にまとめて整理してみました。
参考になれば幸いです。

誰に対してその商品/サービスを届けるのか?
読み手の悩み・困りごと、ニーズ、関心は何なのか?
ターゲットに合った言葉選びができているか?
キャッチコピーは、簡潔で短く、核心をついた内容であることが重要です。

<刺さるキャッチコピーの作り方(10選)>

① 読み手のターゲットを絞る(他人事⇒自分事にする)。
② 読み手の1人の相手に語り掛けるような表現にする(ラブレター理論)。
五感に訴えて、共感を得る(視覚/聴覚/嗅覚/触覚/味覚)。
④ 読み手の心の声に置き換えてみて、感情を刺激する。
数字事例を入れて、具体性を持たせる。
⑥ ベネフィット(効果)をリアルに語る。
⑦ 経験の実績/結果のビフォーアフターを見せる。
⑧ 信頼性/権威性/専門性を見せる(社会的証明)。
⑨ 「簡単」「すぐに」「誰でも」できるといった表現を入れてみる。
⑩ 読み手にアクションを促す(CTA:Call to Action)。

以上


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