見出し画像

チョコレートくんを知っていますか?

こんにちは!

タピオカの原料は、アフリカで主食として食べられているキャッサバだと知り、キャッサバを食べてみたいと思ったyoshiです。

画像1

↑キャッサバです。


いきなりですが、チョコレートは好きですか?

私は大好きです!

チョコレート単体でも好きですし、チョコフレークやチョコチップクッキーも最高です🍫

コンビニのチョコでも十分美味しいですが、少し高級なゴディバやヴィタメールのチョコを頂いたりするとすごく嬉しいです^ ^

高級チョコレートと聞くと、ゴディバくらいしか浮かばないのは私だけではないはず。

そこで、暇つぶしにGoogle先生にチョコレートについてお聞きしていたところ、

「チョコレートくん」

という人物が出てきました。

何やら安易なニックネーム。でもなんか可愛らしい。

そして、チョコレートくんを見てみると、

ん?見たことがある。

ん?大学の同級生の島君ではないか!!

そして、Facebookで友達になり、先日、自身の高級チョコレートブランド「ショコラドゥシマ」が期間限定で大宮そごうに出店するとの情報が。

「チョコレートくんのアドバイス」的なチラシまで作られている!

画像2

すごい!いつの間にかチョコレート業界のトップインフルエンサーになっていた!

ちょうど大宮で仕事があったので、会ってきました。

画像3

実は15年ぶりくらいに会いましたが、当時と全く変わっておらず、チャーミングな島くんでした。

アポ無しで行ったので驚いていましたが、とても喜んでくれて、丁寧に商品の説明をしてくれました。

私が購入した商品は2つ、

タブレットカフェショコラとタブレットオリビエ。

画像4

画像5

カフェショコラは、コーヒーの苦味を抑えて香りを引き立たせたチョコレート。

口に入れた瞬間の、焙煎仕立てのコーヒーのような香りをブワッと感じ、その後にまろやかな美味しいカカオを味わえます。

オリビエは、ピスタチオをふんだんに使ったホワイトチョコレートで、これもピスタチオの香ばしさと旨味が広がり、ホワイトチョコの優しい甘さを感じられる一品。

どちらも本当に美味しい✨

今回、独立起業してたくさんの人を笑顔にし、価値を提供しているチョコレートくんを見て、とても刺激をいただきました。

また、実際に会いに行くことで、本人の想いや心配りなどを肌で感じることができるので、LINEやFacebookのやりとりで終わらせないで良かったなぁと思いました。


ご自分へのご褒美や、プレゼントなどに是非、ご利用下さいませ😊

↓基本的には通販です。


↓noteもありました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?