見出し画像

ミスチルがいつも側にいた

こんにちは!

歯に物が詰まるのと同じくらいウォッシュレットのないトイレが気持ち悪くなってしまったyoshiです。

私の人生に多大なる影響を与えてくれた物はいくつかありますが、その一つがミスチルです。

ミスチルを初めて知ったのは、1995年に発売されたシーソーゲームだった。当時小学生だったので、ファンクラブやLIVEの存在など知らず、CDと音楽番組をヘビーローテーションしていた。

その後、中学生になり同じミスチル好きで意気投合した廣江君に「ファンクラブって知ってる?ライブに優先的に行けるんだぜ!」と言われ、興奮してお母さんに頼み込んで入会したのを覚えている。

それから18、9年経ち、ライブには20回以上行っただろうか。

ドームやアリーナの規模でしかやらないと思っていたら、Zepp名古屋(2000人くらい?)でのライブが当たり、人生で一番近くでミスチルを見れたのを思い出しました。

画像1

画像2

良い写真を撮るテクニックを勉強します💦

デビューして27年経つ今でも、新鮮で切なくて激しくてチャーミングでかっこいいミスチルは、なぜ私の心を掴んで離さないのか挙げてみました。

・顔も声もファッションとにかくかっこいい

・正統派ではない(らしい)声の出し方が逆に魅力的
・櫻井さんを始め、メンバー4人がかわいい。お茶目。

・皆が認め合っている。ボーカルの櫻井さんは、メンバーが認める音楽を。他のメンバーは櫻井さんの思い描く通りの音楽を創るためのサポートをしている。

・メロディーがキャッチーである。また、逆に分かりづらくてクセになるときもある。

・歌詞が心に刺さる。韻を踏んでいたり、沢山の解釈、連想をさせるような作詞をしている。

・生き様に惚れる。とことんカッコつけたり、とことん人間臭い、裏の自分をさらけ出したりしている。

と、まぁ挙げればキリが無いのですが、
卒業、入学、出会いと別れ、失恋など、人生の節目で必ずミスチルのメロディーが鳴っているので、これからもお世話になりたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?