見出し画像

【和モダンなロゴデザイン / 制作実績】岡原優太税理士事務所様

現在、フリーランスのデザイナーとして活動しております、良 健太(ヨシ ケンタ)と申します。

この度は、自身の制作実績として「岡原優太税理士事務所」様のロゴをご紹介させて頂きます。
ロゴの制作をさせて頂きましたことをきっかけに、名刺とHPの制作まで開業のお手伝いをさせて頂きました。
また、今では逆に自分が税務関連にて相談もさせて頂いており、お互いに良き関係を築くことが出来た素晴らしいご縁となりました😊

改めましてありがとうございます。

実際に制作させて頂きましたロゴがこちらです↓

ロゴ制作

岡原様自身が「人とのご縁や繋がり」をとても大切にしていらっしゃることや、名前を組み込んだデザインをご希望されていたことから、以下のポイントをデザインへ落としこみました。

✅「ご縁=円系でのデザイン」
✅アルファベットの「OKAHARA」
✅「末広がり」など縁起の良い「八角形」の形状にてデザイン

制作ポイント

何度か修正を重ねた後、以上のような内容にて納品をさせて頂きました。

事務所の看板にも実際に使用して頂きました😊


続いて名刺の制作です。
HPの制作も予定されていた為、岡原様自身にて既にプロのカメラマンへ名刺やHP用に掲載する為の写真を撮られておりました。
やはりなんとなくスマホで撮影した写真よりもカメラマンが撮影した写真ですと、より仕上がりが美しくなります!

名刺はビジネス用の為に、シンプルなものですが顔写真も追加してより信頼感や安心感のある名刺に制作。

名刺制作

実際に以下のようなとても嬉しい投稿がございました。
勿論、名刺はあくまでも少しのきっかけにすぎませんが、実際に制作したものでお客様自身のプラスに繋がると尚嬉しいものです😊


続いてはHPの制作です。
HPの制作は年明けから少しづつ準備を始めて、2〜3月頃までやり取りをしておりましたが、その時期は確定申告などでまさしく税理士さんにとっては繁忙期💦💦
大変お忙しい中で、文面や内容のチェックなどをご丁寧に対応して頂き大変感謝しております。

HP制作

内容としてはビジネス用のシンプルな構成で、あくまでも名刺代わりとなるようなボリュームのサイトですが、岡原様の信頼性や安心感が伝わるよう制作致しました。

実際のHPは以下のリンクよりご確認下さい↓

HPの公開後には以下のようなとても嬉しい投稿もございました😊
結果に繋がるデザインの仕事が少しでも出来たようで自分にとっても少し自信となりました。


デザインはあくまでもお客様の課題解決の為の手段の1つですので、その本質的な部分は忘れないようにしたいものです。
デザイナーの独りよがりで「なんとなくオシャレにしたい、カッコ良くしたい」ではなく、きちんとお客様の求めるものや、更にはその先にいるお客様へも想いや価値が届くようなデザインの仕事を続けていきたいと改めて学ばせて頂くことが出来ました。

岡原様とは年齢も近く、既に何度かZOOMにてお話をしておりますが、今年の4月に独立をしたというタイミングが偶然にも一緒だった為に、お互いの独立後の進捗などもお話をしながら今でもお付き合いをさせて頂いております。
自身のデザイナーとしてのお仕事がきっかけでこのような素敵なご縁に巡り会えたことに改めて感謝申し上げます。

最後までお読み頂きありがとうございました。
普段はロゴを起点として新規開業のお手伝いをしております。ロゴ、名刺やショップカード、HP制作などを手がけております。
和モダンなデザインを得意とし、特に以下のような内容をお考えのお客様にはお役に立てると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・暖簾にかかる凜とした雰囲気のロゴが必要。
・古民家をリノベーションしたようなモダンな店舗の開業にロゴが必要。
・海外にて店舗をオープンされる為のブランディング構築。
・商品やサービスを通して日本の魅力を伝えたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは以下の公式LINEよりお気軽にご相談下さい。
公式LINEのメニューより制作実績や価格、制作フローなどご確認頂けます😊
皆様との素敵なご縁を楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?