良 健太(ヨシ ケンタ) | デザイナー

ロゴを起点とした新規開業のお手伝いをしております!「和モダン」なロゴを得意としておりま…

良 健太(ヨシ ケンタ) | デザイナー

ロゴを起点とした新規開業のお手伝いをしております!「和モダン」なロゴを得意としております。海外での出店に伴うロゴの制作や、古民家をリノベーションしたような店舗のロゴなど、暖簾にかかった凜としたテイストのロゴを制作させて頂くことが多いです。

マガジン

  • 和風なモックアップファイルを作ってみた。

    和風なモックアップのPSDファイルが世の中にあまり無いので自分で作りました!

  • 大阪パッケージアカデミー受講の記録

    大阪パッケージアカデミー受講の振り返りとしての記事です。 パッケージデザイン完全未経験からの取り組みの為、同じような境遇の方に少しでも参考になって頂けたら嬉しいです!

  • 【和モダン / ロゴデザイン】制作実績

    これまでのロゴ制作における制作実績をまとめております。もし良ければご覧ください!

最近の記事

  • 固定された記事

2023年の1年間、ココナラのロゴデザインで取り組んだ事を全て書いてみた話。

こんにちは。良 健太(ヨシ ケンタ)と申します。 普段はweb制作会社でデザイナーをしながら、副業ではロゴデザインを中心に制作活動をしております。 そんな自分が2022年の10月からココナラで始めたロゴデザインの制作活動について、振り返りの意味も込めて「こんな取り組みをした👨‍💻」というお話を淡々と綴っていきます✍️ 「大変だったこと」 「成果に繋がったこと」 「失敗したこと」 「販売価格について」 「どんな戦略を考えたか」 などなどです。 ↓このような方に向けて書いた記

    • 日本的、和風、日本酒ラベルのモックアップを作ってみました。(PSDデータ支給)

      日本的、和風、日本酒ラベルのモックアップ(PSDファイル)が世の中に少ないので作ってみました。 Freepikなどにはないような高品質で本格的な和風のモックアップデータです。 暖簾、日本的な看板、提灯など、ありそうだけどない日本的、和風なモックアップを探している方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。 *こちらは有料となっておりますので、お支払い後に以下よりPSDファイルとしてダウンロード頂けます🙇‍♂️

      有料
      1,000
      • 日本的、和風、暖簾のモックアップを作ってみました。(PSDデータ支給)

        日本的、和風、暖簾のモックアップ(PSDファイル)が世の中に少ないので作ってみました。 Freepikなどにはないような高品質で本格的な和風のモックアップデータです。 暖簾、日本的な看板、提灯など、ありそうだけどない日本的、和風なモックアップを探している方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。 *こちらは有料となっておりますので、お支払い後に以下よりダウンロード頂けます🙇‍♂️ PSDファイルとしてダウンロード頂けます。

        有料
        1,000
        • パッケージアカデミーへの受講(第10回)

          パッケージアカデミーの講座も今回と次回で最後。 10月に直感的な勢いで受講しましたがあっという間ですね。 今回の講座と次回の最後の講座では、最後の修了課題の相談時間のような内容で各自で自主制作に取り掛かっていたり先生への相談をしております。 前回の講座にて「備える」をテーマとしたパッケージデザインの制作が修了 課題となり、その時は退職に備えたお守りのようなパッケージを制作することを考えましたが、いかんせんその中身が難しくなかなか現実的なアイディアでも無いように思えて急遽路

        • 固定された記事

        2023年の1年間、ココナラのロゴデザインで取り組んだ事を全て書いてみた話。

        マガジン

        • 和風なモックアップファイルを作ってみた。
          8本
        • 大阪パッケージアカデミー受講の記録
          10本
        • 【和モダン / ロゴデザイン】制作実績
          1本

        記事

          【無料配布③】日本的、和風なモックアップを作ってみました。

          日本的、和風なモックアップが世の中に少ないので作ってみました。 和風な老舗店舗のロゴなどのモックアップに最適です。 以下よりPSdファイルをダウンロード頂けます。 暖簾、日本的な看板、提灯など、ありそうだけどない日本的、和風なモックアップを探している方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。 今後少しずつ作品を増やしていきますので、ご意見や感想などお待ちしております😊

          【無料配布③】日本的、和風なモックアップを作ってみました。

          パッケージアカデミーへの受講(第9回)

          早いことでパッケージアカデミーも残りあと2回となりました。 今回の講義からは最終の修了課題の為に講師の方へ相談をしたり、どのような方向性の作品にするのかを考える時間となりました。 最終課題のテーマは 「備える」パッケージデザイン 「備える」=未来に対して準備すること。 例えば、 ・災害に備える ・老化に備える ・花粉症に備える ・飲み過ぎに備える ・渋滞に備える などなど。 今回「備える」のテーマになった背景には元旦に起きた震災がきっかけでもあります。 ただ、「備える

          パッケージアカデミーへの受講(第9回)

          日本的、和風、暖簾のモックアップを作ってみました。(PSDデータ支給)

          日本的、和風、暖簾のモックアップ(PSDファイル)が世の中に少ないので作ってみました。 (厳密には作って頂きました!) 暖簾、日本的な看板、提灯など、ありそうだけどない日本的、和風なモックアップを探している方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。 *こちらは有料となっておりますので、お支払い後に以下よりダウンロード頂けます🙇‍♂️ PSDファイルとしてダウンロード頂けます。

          有料
          1,000

          日本的、和風、暖簾のモックアップを作ってみました。(PSD…

          パッケージアカデミーへの受講(第8回)

          パッケージアカデミーも早いことで後半戦まで進み、グループワークを行いました。 そのグループワークでの取り組みから発表までについて記録として残しておこうと思います! グループワークでの課題受講生を5つのグループ(1グループ4人前後)に分け、それぞれのグループに違った素材テーマが与えられ、チョコレートのパッケージデザインを作成する。といった内容です。 実際の印刷や箱の組み立てまでは行いませんが、市場調査、ターゲット設定、制作過程や思考プロセスも含み、機能性食品をどう盛り込むか、

          パッケージアカデミーへの受講(第8回)

          【和モダンなロゴデザイン / 制作実績】J.T.C Japanese Treatment Centre

          こんにちは、ロゴデザイナーをしております良 健太(ヨシ ケンタ)と申します。 普段は海外での出店に伴うロゴの制作や、古民家をリノベーションしたような店舗のロゴなど、暖簾にかかったような凜としたテイストのロゴを制作させて頂くことが多く、「和モダン」なロゴの制作を得意としております。 今回ご紹介させて頂く制作実績がこちらのロゴです。 セーシェル共和国にて鍼灸治療や整体、リハビリなどの治療院を開業される日本人の鈴木淳志様より制作のご依頼を頂きました。 この度は誠にありがとうござ

          【和モダンなロゴデザイン / 制作実績】J.T.C Japanese Treatment Centre

          パッケージアカデミーへの受講(第7回)

          新年1回目のパッケージアカデミー。 今回は年末年始の休み期間に課題として制作を行なった「分身BOX」について講師の方から講評を頂きました。 自身の名前を例にもう少し具体的に説明すると、 「健太」という漢字を本当に思い付くままに適当な漢字に変換していきます。 「健太」「剣田」「賢多」「拳打」「権足」、、のようにとにかく難しく考えずに直感的に思いつくままに名前を変換していきます。 その中で1つだけ名前を選んで、その名前の漢字から連想するイメージをまた思い付くままに書き起こし

          パッケージアカデミーへの受講(第7回)

          日本的、和風、暖簾のモックアップを作ってみました(PSDデータ支給)

          日本的、和風、暖簾のモックアップ(PSDファイル)が世の中に少ないので作ってみました。 (厳密には作って頂きました!) *こちらは有料となっておりますので、お支払い後に以下よりダウンロード頂けます🙇‍♂️ PSDファイルとしてダウンロード頂けます。

          有料
          1,000

          日本的、和風、暖簾のモックアップを作ってみました(PSDデ…

          【無料配布②】日本的、和風なモックアップを作ってみました。

          日本的、和風なモックアップが世の中に少ないので作ってみました。 (厳密には作って頂きました!) 少し高級な和風の飲食店の看板のようなイメージです! 以下より無料でダウンロード頂けます。 暖簾、日本的な看板、提灯など、ありそうだけどない日本的、和風なモックアップを探している方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。 今後少しずつ作品を増やしていきますので、ご意見や感想などお待ちしております😊

          【無料配布②】日本的、和風なモックアップを作ってみました。

          日本的、和風なモックアップを作ってみました。(PSDデータ支給)

          日本的、和風なモックアップが世の中に少ないので作ってみました。 (厳密には作って頂きました!) 以下よりPSDファイルをダウンロード頂けます。

          有料
          1,000

          日本的、和風なモックアップを作ってみました。(PSDデータ…

          パッケージアカデミーへの受講(第6回)

          今回はパッケージアカデミー、第6回の講義内容の振り返り。 パッケージデザインの基礎についてパッケージデザインとは、立体で、中身のある商業的印刷物。 普段自分はお仕事としてロゴを制作させて頂く機会が多いですが、ロゴはグラフィックデザインでもあり、パッケージデザインとの違いは何か?と聞かれた場合に上手く自分の言葉で説明が出来るのかは怪しく、しっかりと言語化した記録として記しておきます。 普段ロゴを制作することが多い為、パッケージデザインも同じグラフィックの分類でなんとなく同

          パッケージアカデミーへの受講(第6回)

          【無料配布】日本的、和風なモックアップを作ってみました。

          ありそうで無い日本(和風)のモックアップ(psdファイル)。 特に自分は和風なデザインを作る事が多い為、よく困っていました。 フリー素材を見つけて、無理やりPhotoshopで加工して作り込むことは出来ますが、クオリティも低く手間もかかる為、いっそのこと自分で作ってしまえ!というノリで数ヶ月前から試行錯誤してました。 結果、色んな作業の手間や効率を考えた結果、某クリエイターさんに協力して頂き制作をして頂きました。 厳密には制作したのは自分ではありませんが、著作権譲渡とし

          【無料配布】日本的、和風なモックアップを作ってみました。

          パッケージアカデミーへの受講(第5回)

          今回はパッケージアカデミー第5回の講義内容、 ・平面分割と調和 ・配色 ・タイポグラフィ についての振り返りです。 これまでの講義では箱の設計がメインでしたので、本格的なデザイン講義の為に楽しみにしておりました! これまでデザイナーの仕事をしていたものの、言葉は知っていてもきちんとその知識を活用したり、自分のデザインへ上手く言語化して出来ていたかと言うとそでもなく、更に言えば人に教えることが出来る程のレベルではなかった為に、とても学びの多い内容でした。 先に学びとしての結

          パッケージアカデミーへの受講(第5回)