見出し画像

ファンスタデイセミナー1☆代謝マップをつくる。

こんばんは!
茨城の管理栄養士☆よしじゅん
こと吉田順子です。

7月2日
管理栄養士国家試験対策
ファンスタディセミナー1
代謝マップをつくる
開催しました。

今年もzoomでの開催🎵
全国の受験生が参加してくれました。

このセミナーでは
アミノ酸・たんぱく質・糖質・脂質の代謝
をマップを作りながら学んでいきます。

代謝って??
という方のために簡単に言うと
🍀食べたものがエネルギーになる流れ
🍀食べ過ぎたら太る
🍀筋肉をつける
🍀エネルギー不足だったらどうなる
なんてことを学ぶセミナーです。

1日の流れは
午前中に講義を聞きながら
代謝マップを作成し
みんなでランチ☀️🍴
午後はテストからスタート、
その後テストの解説
となっています。
今回はテスト解説の時間をたっぷりとって、
問題の読み方のポイントや
考え事の流れなど
問題を解くためのテクニックも
細かく解説させていただきました。
理論がわかると同じくらい
問題の読み方、解き方は
正解を導きだすためには重要です。

さらに今回のセミナー
ファンスタディで合格した管理栄養士さんも
たくさん参加いただき
勉強のサポートをしてくれて
とても贅沢な時間でした。

☆合格写真☆

日頃は1人で自宅での勉強を重ねることが
合格のためには必要ですが、
仲間とみんなで勉強することで
知識が増えることや
気持ちが高まることを
たくさんの方に実感いただけた1日。

参加いただいた受験生の声
●散らばった知識をまとめることが出来てスッキリしました。
●先生の解説が非常に丁寧でわかりやすく、理解が進みました。
ありがとうございました。
●自分の勘違いしていたこともわかって‼️
 ふわっとしていたことがなるほど💡となりました✨
 これからもわからないことはわかるまでしっかり教えてもらって
 一問一問を大切に勉強していきたいと思います
●受験対策が病院栄養士4ヶ月めの仕事の実践対策にもなり嬉しいです。
●読み間違えだったり、考えて解ける問題について気づく事ができたので、  新しい発見があり代謝の理解を深める事ができ楽しかったです
●今日のように1問ずつ丁寧に解説という進行は、私はとてもありがたいと思いました。


セミナーの感想ありがとうございます!!
受講いただいたみなさまからの声をしっかり受け止め
さらにファンスタディセミナーは進化をして
管理栄養士になりたい人
管理栄養士としてがんはるみなさんを
これからもも全力でサポートしていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?