見出し画像

Step#168|夢は正夢。


電車はかなり空いていたので、
まだまだ世間はお盆休み中という
ことでしょう。


日本ハムファイターズで監督を務め、
来年のWBCでも指揮を執る
栗山英樹日本代表監督は、
「夢は正夢」と言う本を書かれています。
そして、よくこの言葉を口にします。

先日、5打席連続本塁打の
日本新記録を樹立した
ヤクルトスワローズの
村上宗隆選手は、インタビューで
「ホームランを打つ夢を見た」と
語っていました。

取引先の社長(京都出身)は、
どこで宿をやるか考えていたら、
ある時、伊豆で経営している夢が
何日も続いたそうで、

縁もゆかりも無かったけど、
何日も夢に出てきたから、
伊豆に開いたんや!

と話していました。


先日、編入試験の合格者の方々の
話を聞く機会がありました。

夢を叶え、その続きに向かって
邁進する言葉を受け止め、
同じ環境に身を置けるよう
気持ちを新たにした次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?