見出し画像

Step#628|自分と自分を繋げているのは、言葉である。


今日は
明治神宮野球大会観戦のため、
神宮球場へ。

①青山学院大学vs日本文理大学
②日本体育大学vs 天理大学
③慶應義塾大学vs環太平洋大学

この3試合を観戦。
先月のドラフト会議で
指名された選手も出場していました。

下村海翔投手(青学大、阪神1位)
中島大輔選手(青学大、楽天6位)
廣瀬隆太選手(慶應大、ソフトバンク3位)

どのゲームも熱戦でしたが
風が強い1日だったため
寒すぎて、第3試合の途中で
球場を後にしました。


自分と自分を繋げているのは、言葉である
と教えてもらいました。

試合を選手たちは
お互いに声を掛け合います。

まだまだこれから!
ここから逆転できる!

ドンマイ!ドンマイ!
切り替え!切り替え!


私たちも
自身に伝えている言葉と
相手に伝えている言葉があります。

例えば、
「仕事」「お金」「人生」について
1人1人が規定しています。

同様に
「私って、この程度の人間」と
日常の些事に引っ張られて
規定しているはずです。

そんな「私」を

打ち消すために
書き換えるために
跳躍を遂げるために

まだまだこれから!
ここから逆転できる!

と何度も何度も自らに
言い聞かせてみてはどうでしょうか?
自戒の念も込めて。

●今日の一歩
日々、自分自身にどんな言葉をかけているか?
自分と自分を繋げているのは、言葉である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?