見出し画像

『適切な言葉』を選ぶ力

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『適切な言葉を選ぶ力』 について
一緒に考えてみよう♪


みなさん
 毎日忙しいですか?
それとも
 毎日暇ですか?

仕事や家事などで
忙しすぎる!と感じたらなー
「わたし充実してるわ~」
とつぶやく

もし、何もすることがなくて
暇すぎ!と感じたらなー
「わたしってゆとりあるわ~」
とつぶやく

どうですか?
内容はそんなに変わらんと思うんやけど
選んで発した言葉によって
解釈が変わってるちゅうことやな

どんな状況下あっても
自分の解釈しだいで
言葉の選び方次第で
楽にもなるし
しんどくもなるもんや

なので
できるだけ
自分が楽に感じるような
コトバを使おうよ!


『ラッキー ZOE』の独り言

もし人から「忙しい?」と尋ねられたら、少しぐらい忙くても
「暇で!  暇で!  しゃ~ないですわ~」
とラッキーZOEは答えます。

「忙しいですわぁ!」と返事しちゃうと
  "あ~忙しいんだなラッキーZOEは・・・"
となってしまい、そこで会話が終わります😖

ほんでもって、本当に超忙しいときは
 「今はバタついてますけど、
   1時間後暇になりますわ~」かな

「暇ですわ~」できっと場が和んで
相手との距離が近こうなると思うねん。

なので「暇ですわ~」は
魔法の呪文ではないかと思う。

この魔法を名付けて
「ヒマデスワ」
そのまんまやな😂

■ヒマデスワの効果
 人間関係が円滑になり、成長できるチャンスに恵まれやすくなり
 ビジネスチャンスも生まれるかもしれないというメリットも
 期待できるかも・・・😎

■ヒマデスワの副作用
 特に副作用はありませんが、氏ぬほど忙しい時に多様すると
 更に忙しさが増すかも知れません😎

そもそも、人が「忙しい?」と聞いてくるのは
たぶん、あなたに何かお願いごとがあるからとちゃうかな?

せやから、人に忙しいか尋ねられたら、
いつでも「ヒマデスワ」と唱えることを
習慣化してみてはいかがでしょうか。

"心のゆとりがあって頼れる人だ" と信頼され
  成長につながる機会を与えてもらえる
かもしれまへんでぇ~

機会(チャンス)は、待つものではなく
自分で作るもの👍

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?