見出し画像

映画感想文(すずめの戸締まり)

先日ずっと見に行きたかった「すずめの戸締まり」見てきました。


一応説明ですが、「君の名は。」や「天気の子」で有名な
新海誠監督が手掛けるアニメ映画の最新作です。

率直な感想を申し上げると、めちゃくちゃよかった。

面白いと言うよりとてもいい映画でしたね。

詳しい内容には触れませんが
この作品は扱っているテーマが誰もが考えるべきテーマであり
日本人全員におすすめできる映画だと私は思います。

映画を見る前から賛否両論あったのは知っていましたが
実際に見てみるとなるほどと思いましたね。

確かに繊細なテーマで、批判の声が上がる理由も理解できました。

ただそれでも個人的には多くの人に見てもらいたい映画だと思いましたね。



内容の話は一旦置いておいて
やはり新海監督の映画というだけあり
作画はとても綺麗でした。

音楽や声優もバッチリマッチしており
エンタメ作品としてのクオリティの高さはさすがの一言です。

新海監督の映画らしい独特の世界観もしっかり表現されており
最初から最後までずっと楽しむことができましたね。

個人的には新海監督の作品の中でも
一番好きかもしれません。

そのくらい いい映画でした!



新海監督の映画には先ほどもあげました
「君の名は。」や「天気の子」の他にも
以前私が紹介した「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」などの
少し短めのお話などもあります。

「君の名は。」以降の作品はかなり話題になったので
見たことのある人も多いと思いますが
それ以前の作品にもいいものがあるので
興味がある方はぜひ見てみてください。




映画といえば「SLAM DUNK」も公開されましたね。

聞く話によるとかなり面白いらしいです。

私は原作を見たことがないので多分見ないと思いますが、、、
好きな人はそちらも見ておいた方がいいかもしれませんね。



映画はやっぱり映画館で見るのが一番だと思います。

最近はサブスクなどで手軽に映像作品が見られるようになりましたが
映画館ならではの迫力や臨場感は家ではなかなか味わえません。

その作品の本当の良さを感じるためにも
たまには映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?


#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?