見出し画像

今季見ているもの2

 Day16

こんにちはyoshiです。

今回は前回の続きの今季見ているドラマをご紹介いたします。
前回の内容は下記に記載しています

前回の続きである残り2作品をお伝えいたします。

私が見ているドラマ3

木曜日10時からAbema TVで放送されている
「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」です。

この作品はabemaTVの完全オリジナルストーリー作品です。
またこの作品は2作目となっており、前作は2018年に放送されていま。
たまたま前作を現在も交際をしている彼女からあなたが好きそうな内容だよとおすすめされてハマってしまった作品でした。
2作目となると今回も楽しく見させていただいております。
abemaTVが出しているドラマの特徴に現代の情勢や流行を取り入れて展開されていることが多く学びがおおきいのが特徴的です。また首都圏がメインになるため東京がどういうところなのかをドラマを通して感じることができます。

この作品では、企業してからの奮闘がメインで描かれているため、独立願望のある私は勉強の一環にもなっています。
ドラマであるため実際にそんなことなでしょと思う場面も多々ありますが、若い頃から挑戦する姿を見て明日からも頑張ろおうと感じることができるドラマです。
また挫折や、絶望に打ちひしがれる場面があり感情移入して観やすい作品です。

私が見ているドラマ4

日曜日11時からabemaTVで放送されている
「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kissing the tears away~」です。

こういうのも見るんだと驚かれることが多いのですが、
ドラ恋シリーズは昨年夏の作品からみるようになりました。

恋愛リアリティ番組の好き嫌い賛否両論あると思います。
このドラ恋シリーズは、今後活躍が期待されている俳優と女優が実際にキスシーンを演じたら恋は生まれるのかというのが根本にございます。そのため、メンバーによってはキスシーンを撮ったことにより恋の矢印がコロコロ変わることもあります。そのため見ていてドキドキしてしまいます。

ただこのドラ恋シリーズで私の中でどうしても悩みが一点だけあります。
それは、シーズンごとに推しができるのですが毎回その推しが幸せになることがないことです。初めて見始めたシーズン、前回シーズンどちらも男性側に推しメンができるのですがなぜか私が推している演者さんは幸せになれないのです。
私はこのドラ恋シリーズを見ない方がいいのかな?とも感じてしまうほど推しが報われないです、、、
そのため今回の推しである「ケン」さんにはぜひ幸せを勝ち取って欲しいと願うばかりです。

今回は珍しく4作品のドラマを視聴していますが、普段はほとんどドラマを見ることがありません。
ドラマを見ていて思うのが、私の知らない世界を知ることができるなと感じました。そのためおすすめドラマがあったらぜひ教えて欲しいです。

あなたのおすすめドラマを教えてください。

拙い文章ではありますが最後までご覧いただき誠にありがとございます。

それではみなさん、また明日!

yoshi

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます