見出し画像

実験中

 Day40

こんにちはyoshiです。

最近は日がだいぶ短くなり、本格的に冬がやってきましたね。
冬になってくると美味しいものが増えてくるため、
どうしても体重が増加してしまいます。

私も去年までは冬になると食欲が増え体重が短期間で増えてしまうことが多くありました。
この反省を踏まえ、
今回は体重が増えすぎないように意識していることがあります。
それは朝食をしっかりと食べることです。

朝食をしっかりと取ることによって朝から基礎代謝をあげることができます。
基礎代謝とは、覚醒状態の生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動における必要最低限のエネルギーのことです。
そのため何も人間が何をしていなくてもカロリーを消費することができます。
また、朝食をしっかりと取ることで昼食時に爆食をすることがなくなります。

もし朝食を取っていていなかった場合、昼食時に急激に血糖値があがってしまい
インスリン分泌が過剰に反応してしまうため返って吸収されやすい状態になってしまいます。
1食抜いたことにより、返って太りやすい体質になってしまいます。

朝ごはんを食べる時間がないのならいつもより少し早く起きるだけでも朝ごはんは食べれると思います。
それでも食べられないのであれば、私はプロテインをおすすめします。
プロテインであれば、生活に必要なタンパク質を簡単に取得することができます。
また、タンパク質を吸収することによって空腹感が感じられにくくもなります。
実際に私の体験談なのですが、普段の朝食プラスプロテインを摂取したときは夕方近くまで空腹感を感じることがありませんでした。

プロテインに関して、偏見を抱いている人も大勢いると思いますが
プロテインは日本語に直訳するとタンパク質なので必須栄養素の一つです。
そのため本来なら摂取しなくてはならないものです。

もし朝ごはんを食べる習慣がないのであれば、まずは食べる習慣を
食べる習慣があるのであれば、追加でプロテインを飲んでみてください。
このご飯が美味しくなるこの季節でも、食べすぎず体重の増加を抑えられると思います。
これは今私が実際に体現しているためどうなったか、期間を空けてお伝えいたします。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

それではみなさん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます