見出し画像

100日目!

 Day100

こんにちはyoshiです。

毎日投稿を初めて早いことで今回で100日連続投稿です。

今思い返せば、あっという間だったなと感じています。

私は今まで、何かを毎日続けるということに苦手意識を感じていました。
そんな自分を変えたいという思いでnoteの毎日投稿を始めました。
始めた当初は、何を書けばいいか全くわからず思ったことをただひたすらに表現していました。

社会人として本業をやりながら毎日執筆をしているため、きつい時も何度もありました。
また、突発的な飲み会によって書く気力すら薄れてしまう場面も何度もありました。
しかしどんな状況でも毎日欠かさず執筆できていた自分をまずは褒めてあげたいです。

私が毎日続けて来れた秘訣は休みの日にその日投稿する予定の記事を先ず執筆をします。
投稿予定の内容を執筆が終わり、まだ体力的にもゆとりがあればもう1記事執筆して下書き保管をしています。
この下書き保管をしていたことによって、突発的な飲み会や体力的に今日はかけないというときでも投稿ができていました。

下書きがあることによって、心のゆとりを持つことができました。
これに関しては、今後も継続的に行っていこうと考えています。

今後の目標として、毎日投稿150日目までに月間PV数を1000以上にすることです。
現在はの平均月間PV数は、780程なのでまだまだ先は長いです。
私の考えで、バズらなくてもいいとう考えがあるため長期戦にはなると思っています。
しかしこの月間1000PVを150日連続投稿の中で達成をできるように行っていきます。

今後もどうやっていけばいいか、日々模索しながら毎日投稿をしていきますので応援よろしくお願いいたします。
毎日コツコツやっていきましょう。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます