見出し画像

外食を控えます

Day461

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

スシローによる悪戯行為がニュース番組などで報道をされてから、他の飲食店でも同じような悪戯行為を撮影して投稿をしてる人が多くなったなと感じます。

もしかしたら、こういった悪戯行為に無意識的に意識が向いているので、今まではスルーしていたものに目がついてしまっているのかもしれません。

こういった悪戯行為を見ていると、当分は外食を控えようかなと感じています。

悪戯行為を見た後だとどうしても、もしかしたら、、、と考えてしまうことが増えてしまいました。

私は、この出来事に関して飲食店側はどうやって対処していくのかに興味があります。
今回のスシロー事件では、加害者側が謝罪をしていますが、被害者側であるスシローは警察に被害届を出し刑事告訴をしています。

このことは、とてもいいことだと個人的に思っており、今回の事件を謝罪だけで終わらしてしまうと、同じような行為をする人が大勢出てくると思います。

実際に、悪戯行為はインスタグラムやTikTok上でバズっているような雰囲気すらあります。
そのため、自分の承認欲求を満たそうとするあまり、同じような投稿が増え続けています。

そこで今回のスシロー事件のように、刑事告訴をすることによって、今後の悪戯行為防止にもつながってくるのではないでしょうか。

今回の判決がどのような内容になるかも気になるところです。

私は、当分外食は避けようと考えています。
今年も、4月から減量を開始するので自炊の習慣を再度取り戻すいいきっかけになりそうです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます