見出し画像

挑戦する勇気

Day132

こんにちは、yoshiです。

今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は今まで、多くのことに挑戦してきました。
初めてのことに挑戦することで、新しい体験を得ることができます。
私自身まだ20代中盤ということもあり、まだまだやったことのないことに挑戦できるのではないかなと感じています。

何かを挑戦するというのは、やると決断をする勇気が必要です。
また、初めてのことなので精神的に苦痛と感じてしまうことも多々あります。
しかし、この苦痛を楽しむことができるかで体験したという価値が大きく変わってきます。
いざ、やると決めたのに行動に起こすことができない人の方が多いと思います。
そこで思い腰を上げることができるかで、周囲との差は生まれてくると私は考えています。

私が何かを挑戦するさいに大切にしていることは、今までやったことないことをやってみるということです。
今までやったことあることでは中々新しい発見をすることがありません。
しかし、初めての挑戦となると新しい発見が多くあります。
新しい体験をすることによって、自分の今までみていなかった視野を広げることができます。

初めての挑戦には、勇気が必要です。
この踏み出す一歩で、あなたの世界が変わる可能性があります。
今まで挑戦したことがないことがありましたら、ぜひ挑戦してみてください!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます