見出し画像

師走到来

Day394

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

2022年も残すところ、わずか1ヶ月となりました。
この1ヶ月は、2023年の0ヶ月目という考え方をする人も少なくはありません。

最後までやりきる

有終の美という言葉があるように、最後をしっかりと締めくくることで次につながると思っています。
反対に、最後の最後までなーなーでいると次にも繋がらないです。

人間考え方や習慣は簡単には変えることが出来ません。
そのため、やりきるところでやりきることが出来なくてはこの先いい方向に進めるかわかりません。

そこで、1年の区切りである年末をいかに過ごすかで来年以降の考え方や行動にいい影響も悪い影響ももたらしてくれると信じています。

12月は、来年のスタート

2023年の新しい一年を言い形でスタートさせるためにも、まずはこの1ヶ月どう過ごすかが鍵になります。
私は、このラスト1ヶ月で多くのことを挑戦したいと考えています。

この1ヶ月に多くのことを挑戦することで、年明けをしたタイミングからもいいスタートを切ることができると信じています。

いいスタートを切るためにも、この残り1ヶ月の過ごし方次第で大きく変わります。
まだ何もやれていないと思っているのであれば、この12月真剣に何かに取り組んでみてはいかがでしょうか。

どんなことでも大丈夫です。
自分を信じて何か始めてみてはいかがでしょうか。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます