見出し画像

【適応障害】退職する可能性大


昨日の夜、noteの投稿をしたときは帰り道で、仕事を終えた安堵などで精神的に気持ちが落ち着いていました。

しかし家に着いた途端、動けなくなる。

なんとかお風呂に入り、夫の用意してくれた夕食を食べようとしますがほとんど食べられない。

さらに上半身の痛み、めまい、頭痛がひどくなり精神的にどんどん追い詰められていきました。

瞑想をしようとしましたが全然できない。

結局、泣いてしまいました。

悲しいやら悔しいやら。

眠剤を飲んで夫に連れられてベッドへ。

今朝、一応起きて支度しようとしましたが、途中でギブアップ。

起きた瞬間から頭痛と肩こりも酷くて。

上司への「今日行けません」のメールも全く頭が回らず、夫に文面作成してもらって送りました。

そのあとはひたすら寝ていました。

嫌な感じの夢を見ました。


上司からメールの返信がありました。

上司からは、人生長いから的なことが返ってきていました。

復帰時、環境調整はナシですという文章を渡されていて、それを読んだ主治医は、「実質の退職勧告みたいなもんよ」と言っていたことを思い出します。


上司は仕事のできる頭の良い人です。


人生長いし、身体壊してまでこの会社にいなくても良いんだよ

しっかり向き合って原因を特定してね

みたいなことが言いたいっぽいです。

復職を果たして、どうにか今の仕事を続けられている自分にも多少夢を見ていたので本当に辛い。

これから待ち受ける様々な手続きや無収入状態、家族への説明や引越し、主治医と会えなくなるかもの不安。再就職への不安。


考えないようにしてますが…。


また続報というか、こちらには気力の許す限り記録を残していきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは夢を叶えるための資金とさせていただきます。