見出し画像

適応障害からの復職〜休日編②


通院しました。

主治医からは

かなり無理してるねー
寝れているからなんとかなってるけど…
寝れなくなったらおしまいだよ

とはいえ、いけるところまでいくんだね

って言われました。

そう、いけるところまでいきます。

来週の前半の仕事内容が一つの山場だねー、と話しました。

そこを乗り越えたら、もう少しだけ通えるかもね、と。

乗り越えられるかどうかは分かりません。

毎日そんな感じです。

無理になったら、その時はその時。


そう考えると少しだけ楽になります。

ちなみに主治医とは認知行動療法の話はしていません。

私が勝手にというか、自主的にやっています。


私は基本的にはお医者さんをプロだと思って信じていますので、こちらからはあれこれ言わないです。

診察はたった数分ですが、要点を押さえて聞いてくれてると思っています。


先生との相性は分かりませんが、悪くないかなと思っています。


前回の休みの日はアクティブに動き回って反動で疲れが出たので、今週は次のことに気をつけて過ごします。

  1. 人が多いところは避ける

  2. 食事はなるべく家でとる

  3. 湯船に浸かる🛁

元々、外食が好きではないので先に夫にも協力を仰ぎました。

お風呂に関しては、金曜の夜にぬるめのお湯にしばらく入っていて、夜の睡眠がスムーズだった感じがしたので継続してみます。


調子が良い時も、自分に充分気を遣って、自分にも夫にも優しく過ごせたら良いなと思います。

晩御飯はいつもは作らないメニューを作ってお休み感を楽しみたいと思います!

みなさまもどうか穏やかな休日をお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは夢を叶えるための資金とさせていただきます。