こう思われているとしたら。

米投資ファンドのベインキャピタルについての記事。日経ビジネスから。

「たまに来て取締役会だけを掌握するのかと思ったら、こっちに常駐して細かい分科会にまで出席してくるのには正直驚いた」

投資ファンドとはこんなもんだ。こう思われているとしたら、投資ファンド業界全体にとってマイナスですね。
日本の企業だと「経営者も社内や関連会社から」というのが多いので、外部から来る経営者というのは「乗り込んできた」に近い印象を持たれるのかもしれません。
しかし、経営者として成果を出していくなら、組織に入り込んで「現経営陣と一体となって取り組む」のは、ある意味普通のことで、
驚く対象ではないはずです。

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/15/022600032/072000008/?n_cid=nbpnb_fbed

#ビジネス #経営 #経営者 #投資ファンド #日経 #日経ビジネス #ベインキャピタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?