見出し画像

不倫する夫としない夫の違い

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

お笑い芸人「サンドウィッチマン」の2人が、以前、ある雑誌にて、「どこからが浮気?」という相談に回答していました。

妻と3人の子供はいるけれど、他の女性とも合コンやデートをしたいという男性からの相談です。

相談者:妻の監視がキツく息が詰まりそうです。たまには合コンや、女性と2人での食事、手を繋いで歩く程度は浮気じゃないと思っているので、それくらいは許して欲しいと思っているのですが、おふたりはどう思われますか?

富澤:どれもダメだろ、普通に考えて。

伊達:俺もそう思った。そんなんだから監視もキツくなるんだろ。

結婚して、3人の子宝にも恵まれて、こんな幸せないじゃん。それなににまだほかのものを求めて、贅沢をいうかね?

っていうか、あなたがそうやって楽しんでいるときに奥さんは家事に子育てに大忙しってこと、わかってるんですか?

富澤:奥さんが嫌だと思うことをした時点でアウト。あと「どこからが浮気?」なんてことを考えている人間は、大概、浮気願望のある人間です。

ここから先は

3,762字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?