目から鱗が落ちる。

おはようございます。

チリコンカンの意味がどうしても気になって調べてみたら起源はメキシコでアメリカから世界に広がったようですが、名前の由来は名称はスペイン語で「肉入りトウガラシ」を意味するようです。謎は深まった私です。

キラーカーン、キンコンカン、ヴァンサンカン全部同じ気がしてきました。

そんな馬鹿な。

さて今日もジメジメ蒸し暑い1日になりそうですが頑張っていきましょう。

今日の一言は。

目から鱗が落ちる

です。

何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになるたとえですが、昨日の道徳や先日のNASAコンセンサスゲームの皆さんのコメントを読んでいると、そんな瞬間が授業中に訪れた人がいたようでした。

私も昨日の研修でそんな体験をしました。

自分以外の誰かの話を聞いたり、誰かと相談したりすれば新しい扉が開くかもしれません。

今日もそんな扉に出会う1日になりますように。

では後ほど。

スペインの真夏の太陽のごとき明るさに満ち溢れた笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。