見出し画像

第三子誕生!!我が家に長女が誕生しました!!

4歳の子供にしてはいけない5つの行動!

という感じでお送りしてましたが、
そんな矢先、第三子の誕生のバタバタが!

子供ってホント、第一子から思うんですが・・・
まるでお腹の中で見ているのか!?って思うぐらい
BESTなタイミングを選んできてくれる。

これは生まれるに限らず、死ぬときもそんな気がする。

2022年11月10日の夜9時!(正確には8時31分)
無事に健康な女の子が生まれました!!!

仕事でカウンセラーをしている僕。

19時までみっちり仕事の予定だったんですが、
16時から仕事のキャンセルが相次ぐ・・・

職員やその場にいた仲間達と話していたんですよね。

さ!珍しくこっからのんびりだ☆

なんてね。

そしたら・・・家で療養中だった妻から
「帰って来てくれたら嬉しいかも・・・痛い・・・」と。

速攻で家に帰って、病院へ。

そっから、正にスピード出産!
先生も認める超安産でした☆

予定日は11月12日(土曜日)

僕の希望は11月11日(金曜日)の仕事終わった後(夜)
だったんですが(覚えやすいし、翌日休みだしw)

妻が11月10日の朝、定期検診で言われた様なんですよね。
「誘発剤を使うのもありですね。」と。
で、朝からいつ生むか?の話。

僕の直感がこう言う。

「きっと生まれたいタイミングで絶対生まれるよ。(明日だ!とw)」

そしたら、その夕方。

妻も妻で予定が色々変わって、家でのんびりしてた時間で、
ホント驚いていました。

そっか、そう言う事ね。

この子的には、早く生まれたかったんだろう・・・
(1週間前に生まれそうな波があったぐらいなので)
だから予定日前に生まれようとはしていたんだろうなぁ・・・

じゃあ、11月11日でいいじゃん!

なんだけど・・・
そこが我が家の子供らしく・・・

期待通りになんて動いてたまるか!とw
妻も言ってたね。

「パパの言ってる通りなんて嫌だったんだよw」と。

やるな・・・娘よ。

そして、翌日の仕事にも響かない最高のタイミングを
作り出したのでした。

更に・・・

22年11月10日9時!という・・・

覚えやすっ!!!!

も演出w

やるな・・・娘よ。

みんな楽しみに待ってまーす☆

ママ、ホントお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?