見出し画像

【セミナー案内】介護事業所においてこのセミナーは必ず役に立つ!!

こんにちは。yoshiです。

昨日、執行役員と10月3日(土)に向けたセミナーの打ち合わせをしました。

打ち合わせ時からワクワク・ドキドキです。

なかなかの良いセミナーが開催できそうです。

ご興味がありましたら是非ご参加ください。

スライド1

スライド2

お申し込みは、こちらから↓

さて、本日はセミナーで使用するために作成した私の資料をお見せ致します。

まずは、月次の損益を確認するための表です。

無題

これを用いて、ご参加の皆さんには資金繰り表から転記をしていただきます。

続いて、損益計算書です。

損益計算書 記入用

月次損益を上記の損益計算書に転記していただきます。

そして、最後に貸借対照表です。

貸借対照表 記入用

資金繰り表と損益計算書を用いて転記していただきます。

この作業を2期分、ペンと電卓と頭を使ってワークしていただきます。

実際に作業を行うことで決算書の構造が自然と理解できると思います。

何が損益に影響するのか?何がBSに影響するのか?を理解できます。

そして、このセミナーの最も面白いのが午後からです。

執行役員がこのデータを使用して、模擬会議を開いてくれます。

売上や利益に関係するものをそれぞれ要素に分けて分析することで、数字の大切さを理解することができます。

この時、単位は「円」ではありません(もちろん、ドルでもないですよ)。

何を言っているか分からない方は是非セミナーに参加してください。

自社に必ず役に立つ内容が盛りだくさんです!!

次週は私が弊社の執行役員を紹介したいと思います(前回、執行役員が私の事を紹介してくれたので。)

♪告知♪

10月3日(土)に山陽魚住駅近郊の事業所で開催します♪

参加者の募集中です♪

このnoteでは表面をさらっと綴っているだけです(^_^)

初回はこのnoteに綴ってあること,+αの導入編です。

弊社FBページとこのnoteのフォロワーは無料招待を考えています。

https://www.facebook.com/ananzar.researchlaboratory/?ref=bookmarks

その後は発展編として、有料で決算書の見方、労務管理、人事制度、マーケティング等々を予定しております。

皆さんの職場で行って欲しい場合は、日程調整をして伺います。

有意義なセミナーにするために、こちらからの発信だけでなく、参加者の皆さんとの対話による構成を考えています。

その日限りや、行動に移さないと、あまり意味がありません。

♪求人情報♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?