見出し画像

カラフル可視化で整理整頓

阪急百貨店から帰ってきた在庫もあり、一時倉庫は騒然としていました。

が、昨日でいっきにきれいに!

24色展開なので、目当ての色を探すのに時間がかかっていました。ましてやPOPUPストアとなると使えるスペースも決められたバックヤード内と限られる。ぼくも店舗に立っていたので裏でのバタバタ感はわかります。

どこに何があるかわかるように、商品名が大きく記載され、色はシールで見てわかるようになっています。

カラーボードを作り、シール台紙にプリントし、カッティング。地道な作業ですが、今後うける恩恵ははかりしれません。

まとめ
情報デザインの工夫で業務が円滑になるってすばらしいです。また、メンバーが自主的に考え、実行して実現したというのが嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?