見出し画像

新たな景色

今日も日が暮れた

景色を感じる思いは日々異なる


新たな景色を見て心に美しいが生まれる

心の観るが変わったから美しいのでは無い


新たな景色を見て美しいと思うのは

心に無い景色に心揺さぶられるからだ


感知した心の揺さぶられは

いつしか忘却か執着となるだろう

新たな景色を見て美しいと思うのは

同じ景色を変える力があるからだ


同じ景色を見て異なる美しいを分かる

このときに新たな心の美しいが生まれる


小高い丘に上り陽射しを感じる

異なる景色を見ている新たな私が生まれた。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。