見出し画像

2023.知床の流氷たち。

みなさんお待たせしました!
前回の発信から日が開いてしまいましたが、今年も素敵な流氷たちが知床を訪れてくれました!

僕自身はじめての流氷でしたが、夕日と出逢った流氷たちは一段と神秘的。旅行という形ではなく、2ヶ月間滞在したからこそ出会えた光景がたくさんありました。

僕が滞在したウトロ地区は夕日がとても美しく見えるエリアで、夕方4時〜5時の時間にはウトロエリアで時間を過ごされることをオススメします。もし余裕がある場合は、ウトロ地区から少し知床岬寄りに上がったプユニ岬周辺まで足を伸ばすとさらに美しい光景を目にすることが出来るでしょう。夕日の美しさだけではなく、オホーツク海の雄大さを感じとることが出来ると思います。

では、文章が多めになってもしょうがないので、2023年の素晴らしき流氷たちをお楽しみください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?