【ME:I・日プ女子】桃奈の分量問題についての個人的見解

今回は桃奈推しでは無い、私の個人的見解記事。
(個人的見解の記事ばかりですがw)

https://note.com/yosan9097/n/n90b7a5f69e1a

最初の記事に書いた通り、私は文寧ちゃん推しです。蘭ちゃんも。
アイドル達に私が求めているのはどうやらパフォーマンス面のようで
特にダンスが上手い子が大好きです。
それに加えて文寧ちゃんのあの唯一無二の歌声よ、、!!!!
(鼓ちゃんの伸び代も大好き!)

特定の推しはいますが、メンバー誰1人として嫌いとか嫌だーーとか
この子苦手、、、とかは全く無いです。
その上で、ぶっちぎり1位だった桃奈ちゃんの分量問題について書いてみようかなと思います。

今更ですよ?w

レベル分けの時点で扱いが違ったrebloom

私は後から追いかけていた組ですし、Xも見てないし情報も追って無いので
前情報も無く桃奈ちゃんを見ていました。
レベル分けの時点で、運営側はrebloomの2人はなんとしても入れたいんだなと言う印象がとても強く。
心ちゃんがAクラスになった時の桃奈ちゃんの泣き方で
「あーこの子はもう今後よほどのスキャンダルでも無い限りは落ちないだろうな」
と私の中で強く印象に残ったシーンでした。

・良い子
・プロ意識の高さ
・志の高さ
・仲間思い
↑これでもう掴みまくってますよね

1分PRは様子のおかしい美人だしwチッケムを見てるとやっぱり場慣れしているし、喋りも上手なので、まぁ落ちることはないよね、と言う安心感も強くありました。
様子のおかしいハンサムガールで好きです、桃奈ちゃん。

桃奈・蘭の分量問題

おばさんからするとですね、、、、、
そんなの気にしてないで自分の推しをとにかく推してなさいよ!!!!!!
と言う印象でした。

推してない私から見ても、


このパフォーマンスは全員好きなので個別に色々書きたいんですけどw
最後のダンスは正直蘭ちゃんしか踊れなかったと思うので
個々の分量は少ないけど、本当にいいパフォーマンスだった。
18秒めの桃奈ちゃんに私はグッときたし、桃奈ちゃんの見せ場が多くて、儚げな美しさにかなり心持っていかれた。
分量少ないって騒いでた人たちはもっと桃奈ちゃん本人を見てあげて欲しいなって思ったりもしました。

あと、結構面白いシーンを抜かれてる事も多くて、
「おもろい子だな」
と言う印象も強いw

そもそもの彼女の目的はデビューじゃなくて
てっぺん取る、でしたし(実際そうだし)
分量とかそこじゃないよね、ファンの力の見せ所よね、とも。

放っておくと、バンバン票が集まるだろうし、
「ハロヲタは卒業した子には冷たい」
みたいなことをチラチラ聞きましたが
「嘘つけ!!!!!w」
と思っています。
卒業したとてあなた方はずっと推しを愛してるのを知ってる。。
その推しが最デビューをかけてとか言い始めたら動きますよね、そりゃ。

・そもそも持ってるファン層の熱さ(熱量の方)
・本人のポテンシャルの高さ
・推してないおばさんすらもグッとさせるパフォーマンスと伝わる人間性。
・ぶれない目標。強いメンタル。
・喋れる、様子のおかしい美人(女子ホイホイ)

これで分量多くしたら逆批判発生するじゃん。。。
桃奈ちゃん推しの一部荒れてた方達、落ち着いて?
と思っております。

運営が蘭ちゃんをなんとしても入れたい理由もすごくわかるんです。
蘭ちゃんはボーカルが弱いので、桃奈ちゃんみたいな確実さがなく(どうやっても落ちそうになかったもの。桃奈ちゃん)、
グループに蘭ちゃんみたいな子がいると、全体の底上げになるじゃないですか。
BE:FIRSTのSOTAくんみたいな。

人間性が良く、指導もできて、うますぎるダンススキルの持ち主。
未経験者もいる中でこの能力者を落としたら大変なことになるんですよね。
運営が推したい気持ちも本当にわかる。
ダンスセンスやスキルって数ヶ月でどうにかなるものじゃないし、
グループ全体を良いものにするためにも、なんとしても蘭ちゃんを落とすわけにはいかない、と言う部分もめちゃくちゃ伝わりました。
(蘭ちゃん、心ちゃん、は順位が良くても落ちそうな危うさは常にあった)


そしてポジションバトル。

ホンギさんが怒ってるのを
なんでこれだけー!!みたいに書いてる方もいたんですが
パーフェクトなアイドルの桃奈ちゃんがチャレンジしたラップで
「この子にもできない事あるんだな」
となぜか私はほんわかしてしまったんですけど、こういう人間も少なくないです。

これで運営批判を起こしたことで、推し達の熱が上がり
また投票に熱が入ったようにも見えて、
良いように運営に転がされてるなぁとも思いましたw

Clickの分量問題

文寧ちゃん推しの私から言わせてもらうと、あれだけ良い部分たくさんあって、どれだけ分量あれば気が済むねん!!!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=G-LdNMa99oQ

でも、みんながみんな騒いでるわけではないのも知ってます。
それでも、騒ぐ人の声が大きすぎる。
テレビのパフォーマンスとかを見ると
良い感じに桃奈ちゃんがセンターなんですよ。。。
こんなに良いコレオなのにケチつけないで 涙

ただ、個人的に、蘭ちゃんのサビパートは別の子でも良かったんじゃないかなぁ。
と蘭ちゃん推しでも思うんですね。


初見で見るとやっぱり蘭ちゃんが強い。推しの贔屓目ではなく。
(サビ部分いらないとか言ってるしw)

桃奈ちゃんのダンスあまり印象に残らなくてですね。
綺麗に踊るなって言うイメージはあるんだけど、物足りない。
特にClickのダンブレが気になる。

ARATAダンススタジオのARATAさんが解説されてました。
「グルーヴ感」
これだーーー!!!!

長くやってこられたハロプロの曲調の問題なんだろうなと思う部分もあります。
私はハロプロは初期モー娘。初期あやや、Buono!の初恋サイダーしか知らないんですが。
(周りにいたハロヲタが凄すぎて引いていた、ごめん。)

ハロプロの曲、独特なのでこれが尾を引いてるのかなぁと。
これは伸び代の部分だと思うので、おばさんは桃奈ちゃんの今後を楽しみにしていたりします。

分量問題からちょっと逸れましたが、
桃奈ちゃん推しの方達は、もっと桃奈ちゃん本人そのものを見てあげてほしいなと思っています。
(Clickの文寧の少なさよ、、、wでもいいの声でわかるから)


追記:想像以上の「強」の話

ME:Iバージョンになってもなお、
「歩き出そう(強!)」ってなってしまうのは私だけではないはず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?