見出し画像

【ME:I】アラフォーおばさんが可愛いアイドル達に思うこと【日プ女子】

見たらハマるから、絶対に見ないでおこうと思っていた、
Produce 101 Japan The Girls(日プ女子)

今はもちろんそのままME:Iちゃんたちを推していますが
番組そのものの亡霊となってしまい(そんな方も少なくないはず)
今更ながら、オーディション番組への思いを綴って行きたいと思います。

脱落してしまったあの子
何度もリピしてるあの曲、あのシーン
印象深かった子
番組中の熱愛スキャンダルについて思うこと
分量論争についてetc.

今更かよ!????と言うものを数記事に分けて書いてみようと思っております。

きっかけはたまたま見た高見文寧ちゃんの歌声

ダラダラ深夜に見ていたリールで登場したあやねちゃん。
「制服のマネキン」のパフォーマンスでした。

これのワンフレーズだけ切り取った動画が流れてきて
え、なに歌うま!???
しかもこの子ダンスもうまいよね?可動域すごくない??
となり、youtubeの公式を漁り始めて数日。
いやでも、この子、抜群に可愛いとかスタイル良いとかじゃないし
(綺麗だし可愛いけど好み分かれそう)
万一落ちたらどうする!?投票する!???しない!??いやでも落ちたら!??
と1週間後にはLeminoに登録しましたw

その時すでにコンセプトバトル直前。
大慌てでアカウントを作成し、投票方法を覚え、毎日投票を。

ちなみに、この時まだ2Pickだったので
私はあやねちゃん、石井蘭ちゃん(Tokyo Girlで推すと決める)、田中優希ちゃん(レベル分けでダンスうま過ぎて推す)、つくしちゃん(レベル分けで推すと決める)を毎日ローテで投票しておりました。

私はXを見ていないのでアンチ達の暴れっぷりは見ておらず
(見たとしてもおばさんからするとそよ風ですがw)
毎日毎日彼女達に集中して投票をしてたんですね。

オーディション番組をリアタイするのは
The First以来。虹プロも見てた。
でも、あの2つは事務所のオーディションだったので代表者が選ぶせいか、なんというか、安心感があってですね。
その事務所、その時のグループに合わない、と言うだけの話。

でも、投票制って、どれだけファンがいるか、目立つか、運営に推されるかで結構分量も決まるイメージ。
(プデュ48は後からみています。男子達は興味ないので見てない)
そうなってくると、うまい下手関係なく、グループにいたらこの子やばそうだな、、みたいな子も目立っちゃえばうっかり決まったりするし、
何より、票の数で推しがデビューできないかもしれない世界線がある。
なにそれこわい、、、、、、、。

と言うことで必死で毎日投票していましたよ。

あやねちゃん、蘭ちゃんは無事デビューしましたが、、涙
いや、ME:Iの今のメンバー見ると、そうなの。そうなのみんな良いの。
誰が悪いとかじゃないの、、涙
といまだに情緒がおかしくなる時もあります。

これからまとまらない文を書いていくと思いますが
どうぞ(お暇な時にでも)お付き合いくださいませ。

【おまけ】TOXICはグループ全体に亡霊化しました

もう100回以上見てると思うwww

でも、コンセプトバトルはAtoZが大好きだったりもします。
アイドルとは?を思い出させてくれる、なんだか泣いちゃう。

いや、もちろん全グループいいんですよ!!

と言うわけで終われないので、ここまで。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?