見出し画像

展示カメラマンの景色

写真展の会場。写真をじっと見つめる女性の背中が、小さく震えていた。

ぽろぽろと‥
彼女は涙を流していた。

「モデルさんの表情見てたら、ほっと安心して、涙が出てきました」と教えてくれました。

写真展は不思議なものですね。写真は僕とモデルさんが1対1で作るものですが、写真展になると1対1対1になる感じ。来場して頂いた方も加わって、その方が新しい意味をくれるんです。


「女の子の魂のきらめきが可視化されたみたい」「悲しみや苦しみも優しく受け入れてる感じがします」「よるさんの表現は光にも包まれているし、闇にも包まれている」「赤ちゃんの頃のような、誰かとつながる時の安心感を感じました」

ここ数日の1人1人の反応を見て、届く人に確実に届いてる。そして、そこから見た人の中で新しい意味が生まれてることに感動してます。


残り2日。会場にいます。
お時間ある方は是非足を運んで頂ければ嬉しいです。

+p 2019
期間:7/16(火)-21(日)11:00~22:00
場所:渋谷ルデコ
   渋谷駅新南口から徒歩1分
https://twitter.com/plus_portrait

#写真 #photo #portrait #ポートレート #被写体 #カメラ #カメラマン #モデル #フォロー #東京 #夜かわいい #ネオンライトヌード #コラム #エッセイ