見出し画像

好きなキャスター。

こんばんは、しゃなせんぱぃです。

つい先日、日曜日に家にいる時の日課としてNHKのスポーツ番組サンデースポーツを観ていたのですが、

家にいる時はいつも観ているので、番組改編の一環としてキャスターが変わるのは知っていたのですが、新しくなってから初めて観ました。

けっこう仕組みが変わってるなー、と思うとともに、やはりまだ新キャスターへの、なんというか、違和感みたいなものを感じてしまいました。

出演者、特に司会のキャスターが変わると往々としてよくある事ではあるのですが、個人的に前キャスターの大越さんが好きだったなぁ、と想いを馳せました。

柔らかい、ゆっくりと語りかけるような温かみのある優しい口調で、短い言葉で的確に質問し限られた時間でゲストの意見を聞き出したり、時にはトピックスに対して理路整然と自分の意見を出したり。

すごいひとだなー、と単純に観ていたのですが、ふと、何者なんだろう、ベテランアナウンサー??と気になり、少し調べました。

思ったよりもすごいひとでした。

出演時にたまに自らも野球経験者、と仰っていたのですが、野球の経歴がすごい。

高校で県大会準優勝して、大学強豪野球部では入部もままならないと東大に入学(!?)して野球部に。

そのままエースとして通算8勝(東大歴代5位タイ)、大学日米野球の日本代表に東大生として初の選出。マグワイアとも対戦…。

プロも夢じゃない経歴ですね、すごい…。

その後はNHKの政治記者、キャスターとして活躍されているようですが、話題性のある方のようですね。

あらゆるスポーツに知見の深い、名キャスターさん。

サンデースポーツおつかれさまでした。

またどこかでスポーツ番組やってほしいな。

次のキャスターさんにも期待しつつ、

今日はこの辺で。

しゃなせんぱぃでしたっ。

次回ライブ、詳細決まりました!

**NEXT LIVE

2021.01.23(SAT)@下北沢ReG

WATAKUSO presents 3MAN SHOW

『MITSUDOMOE vol.2』

op/st 17:30/18:00

ad ¥2400+dr**

#ヨル #バンド #メランコリック #ロック #サンデースポーツ #キャスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?