ヨル

ドラム演奏のお供。

こんばんは、ヨルのドラム担当しゃなせんぱぃです。 前回までの機材紹介、他のメンバーの記事、メンバー目線で読んでいてとても楽しかったです。 他の楽器を本格的にやった事がないので今までドラムをやっていて抱いたイメージですが、特にバンドにおいてはドラムパートって少し特殊なパートですよね…

今月のお題『機材紹介』×しゃなせんぱぃ

こんばんは、ヨルのドラム担当しゃなせんぱぃです。 しゃなせんぱぃです。 わたし自身この名前気に入ってはいるんですが、初めましての方には大抵聞き返される、困惑される、なんて呼べばいいか聞かれるくらいには変わった名前なので、ちょっと大変です。 芸名やハンドルネームなんかは慎重に決めた…

巡礼

皆さんこんばんは。 夜の駅の広場からお送りしています。 一般的な大学生のたつやです。 あたりはぼやっと妖しい感じがします。 それからジメジメしててなんか嫌ですねー。 「最近大人って何んなのってよく考えるんですよね。」 大人ぶって色んなものに手を出したりする人をよく見かけたりします。 そ…

性の垣根

こんばんは、しゃなせんぱぃです。 5月と言えば五月病!…五月病ってどんな症状だっけ? ってなって意味を調べるまでがわたしの5月始めの毎年の恒例行事です。いい加減覚えましょう。 さてさてこの間、お昼寝から覚めてテレビをつけるとNHKで『ヒューマニズム』という、あれは何というジャンルなの…

今月のお題『座右の銘』×しゃなせんぱぃ

こんばんは、しゃなせんぱぃです。 今月もお題に沿ったブログを投稿していくのですが、 なんと! ブログのお題リクエストをいただきました!! とてもうれしい… そしてうれしいだけでなくとても面白そうなお題でしたので、ありがたく採用させて頂こうとおもいます! リクエスト本当にありがとう…

【4月の欠片】

《4/10 navey floor 赤坂》 感情に彩られたライブでした。 共にイベントを作り上げてくれた皆様に深い感謝を。 桜が咲き、そして散り 寒さとも決別し 季節と共にヨルも新たなステージへ。 5月もヨルをよろしくお願いします。 音と映像で紡ぐ 『感情の共有と共鳴』  ✂  Member Vo.may(@m…

多分もうすぐアニメ化されるであろう「SPY×FAMILY」について書く。

 「少年ジャンプ+」に連載されている「SPY×FAMILY」にハマっている。  2020年12月に発売された単行本第6巻の初版発行部数はジャンプ+連載作品として初めて100万部を突破、電子版も含め累計発行部数800万部も突破するなど、文字通り今大ヒットしているマンガである。  なぜこの記事を書こうと思っ…

エイプリルフールと建前

皆さんエイプリルフールは嘘をつきましたか? と言っても嘘をつかなきゃいけないわけではないですよね。 企業のSNSなんかはもう義務的なところがありそうですけど。 あそこまで手が込んでると嘘もおもしろいものだなと思います。 人を傷つけない嘘なら良いですよね。 さて、嘘と言えば。 真実と…

今月のお題『お花見の思い出話』×しゃなせんぱぃ

こんばんは、しゃなせんぱぃです。 今月も毎週水曜日にお題に沿ったブログをメンバーで繋いで行きます。 今月のテーマは『お花見の思い出話』です。 去年、今年と純粋にお花見を楽しんだりというのが難しい状況で、せめて楽しかった思い出話に花ならぬ桜を咲かせて行こうかと思います。 来年こそは…

【Live info】 ヨル×navey floor pre. 『幾何』

こんばんは。 昨日から4月がスタートしましたね。 そして、気がつけばもう今年の4分の1が終わったのだと思うと、 時間の流れの速さを痛感します。。 さて、今日はライブのお知らせです。 今月10日に、赤坂にあるnavey floor にて ライブハウスとの共同主催のライブを開催します。 2021.4.10(Sat)@ n…