見出し画像

今月のお題『座右の銘』×しゃなせんぱぃ

こんばんは、しゃなせんぱぃです。

今月もお題に沿ったブログを投稿していくのですが、


なんと!

ブログのお題リクエストをいただきました!!


とてもうれしい…

そしてうれしいだけでなくとても面白そうなお題でしたので、ありがたく採用させて頂こうとおもいます!

リクエスト本当にありがとうございます!


ということで

今月のお題『座右の銘』

語らせていただきます。



ふとした時に思い出す言葉があります。

『うまくいっている時は、周りに人がたくさん集まる。だが、一番大切なのは、どん底の時、誰がそばにいてくれたかや。』



野球殿堂入りを果たしている故・野村監督の遺した言葉です。

野球界の名選手であり名監督ですが、歯に衣着せぬ発言や奥さんの脱税事件など、必ずしも順風満帆ではなかった野村監督らしいとも言える言葉ですね。


言葉通り解釈すると、信頼できる人の見極めと感謝といった意味が込められているんでしょう。


わたしはこの言葉が頭に浮かぶ度、思うんです。

たしかにわたしもどん底の時に誰かにそばに居て欲しいし、だからこそ周りの人が苦しんでいる時にはそばに居てあげたいな、って。

もちろんあまり知らない人や親交のない人まで全員なんて難しいし、親しい人でもそんな事求めてないかも知れないのですけど。

何も言わなくても何もしなくても、

ただ誰かに話聞いてて欲しかったり、一緒に居て欲しい時って、あるじゃないですか。

だからわたしは


『自分の身近な人、大切な人がどん底な時にそばに居てあげたい。』


わたしの座右の銘はこれでしょうか。


なんかちょっとふわふわしてますね…。

そして改めて言葉にするとすごく恥ずかしい…。

音楽の事でもないし…。

まぁ、ほかのメンバーは多分かっこいいことをビシッと書いてくれるはずなので期待しましょ。


ということで、今月のお題、ドラム担当しゃなせんぱぃでした。

画像1

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』 

✂  Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@dii_yol)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?